※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が、おしゃぶりや指しゃぶりをせずにイライラして泣いてしまう。指しゃぶりが上手にできるようになる時期や、おしゃぶりを拒否していたが後に使うようになった経験を持つ方の意見を聞きたいです。

生後2ヶ月半の息子がいます。
最近眠くなると口に何かいれちゅぱちゅぱしたい感じなのですが、
添い乳でそのまま寝てくれる時もあれば添い乳しても途中でプイ!と話して頑張って自分の拳や指を吸い始めます。
そのまま自分の手で落ち着くならいいのですが、まだ上手く吸えず、どんどんイライラして怒ってないてしまいます🤣

おしゃぶりは拒否(NUKとピジョン試しました)、自分の指は上手く入らない、イライラして泣く。まで来ると、おっぱい出しても効かず、
ひたすらギャン泣き息子を抱っこでユラユラ、、

せめて自分で上手く手を咥えれるようになれば、息子自身も落ち着くのにな、、と。

おしゃぶりも指しゃぶりもやめ時が大事と言いますが、今の息子にとっては心を落ち着かせる為に必要なのかな〜と思ってます。でも上手く入らない。。()
本人も、眠くて目もトロンとしてきてるのに、イライラで目が覚めてきて可哀想です😅

皆さんのお子様はいつ頃から指しゃぶりが上手に出来るようになりましたか?
また、おしゃぶり拒否だったけどおしゃぶりするようになった!って方いますか??

コメント

くまこ

下の子が2ヶ月頃から拳しゃぶりを始めて、4ヶ月頃に左の親指を上手にしゃぶるようになりました🙆🏻
最初は確かに上手くしゃぶれなかったですね😂
おしゃぶりはずっと拒否で、指しゃぶりが上手くなったのでもう試してません😅
成長して指しゃぶりが上手になると、眠るのも自分のご機嫌とるのも上手になると思いますよ✨

ちなみに上の子は指しゃぶりしませんでした🤣

• もちもち

もちもち

同じような方がいて安心しました!
    指しゃぶり上手になるといいな…

子によって違うんですね!😳

• 5月23日