※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
家族・旦那

結婚式での食中毒・胃腸炎の症状で病院へ。家族への感染心配。要注意。

自分や家族が同じ経験をされた方いませんか?↓↓
旦那が一昨日の土曜に友人の結婚式があり出席しました。
その日は何事もなかったんですが、昨日の夜に気持ち悪いから始まり、夜中に発熱→嘔吐しました。式に出席した友人に連絡をとってもらったところ、他の友人も同じ症状で、軽い人は腹痛のみ、ひどい人は夜中に点滴を打ちに行ったそうです。旦那も今病院に行っているのですが、ノロの検査はしてもらえず、食中毒・胃腸炎との診断だそうです。この場合、同居家族にうつるのでしょうか?😭
子どもにうつらないか心配で心配で💦
昨日の夜中から、トイレは別にして、旦那にはマスクしてもらっています。

コメント

🕊

それってやばくないですか?
結婚式が悪い気がするんですけど💦
普通の食中毒ならよっぽど移ることはないみたいですけどノロやO157は移るみたいですね。
保健所に連絡はしてるんでしょうか?

• たろママ

たろママ

ヤバいですよね😢
    旦那にも、誰か代表して新郎に伝えてもらって、式場に言ってもらうように伝えてあります!式場停止しないといけないですよね💦
    うつるのが怖くて😭
    保健所!教えて下さりありがとうございます!旦那に伝えます!

• 5月22日
  • たろママ

たろママ

コメントありがとうございます☺︎

• 5月22日
ママ

結婚式での食事がみんな当たったか、ノロや胃腸炎の人が会場にいたからどちらかではないでしょうか🧐
他にも同じ症状があった人いたなら結婚式場に問い合わせてみてもいいかと思います。

• たろママ

たろママ

私も最初トイレ経由で胃腸炎うつったかなーと思いました💦
    そうですよね。旦那に伝えます!
    ありがとうございます😣

• 5月22日
  • ママ

ママ

もし胃腸炎なら家族にうつるので、旦那さんが触ったものやトイレなどはハイター(塩素系漂白剤) で掃除ですね!
    アルコールは効かないと病院の先生が言ってました!

• 5月22日
  • たろママ

たろママ

ハイターするしかないですよね😭
    先月息子が胃腸風邪になった時に、感染対策をしっかりしたのに家族全滅したので恐怖です😢

• 5月22日
  • ママ

ママ

私もです😣💦💦
    あれほんと恐ろしいですよね😭😭
    一家全滅します😣💦💦

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

式場の食べ物に当たったっぽいですね😭💦
旦那も以前居酒屋で鳥刺し食べた日の夜に嘔吐下痢、発熱して病院行きました💦
私はずっと看病しててマスクもせずトイレも一緒でしたが移りませんでしたよ!
食中毒なら移らないかもですが、ノロウイルスだったら移ります😭

• たろママ

たろママ

その線が濃厚ですよね。。
    鶏肉からの食中毒怖いですよね💦
    今からでもどちらかが実家に避難した方がいいのか迷い中です😭
    旦那がかなり辛そうなので、子どもにコレがうつったらと思うとゾッとします。。。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛そうですよね😭
    悶え苦しんでめちゃくちゃ可哀想でした😭💦
    避難出来るならそれも1つの手ですね🥺
    トイレ別にしてるのは懸命な判断だと思います👏
    どちらもしんどいですが感染力考えるとまだ食中毒であって欲しいです🥺

先月子供たちがノロウイルスになり私は嘔吐物や下痢の処理をしたので移りました😭胃の中が全部飛び出すぐらい吐いて下痢も止まりませんでした😭
    旦那の看病はしたくなかったので旦那には移らないようにと旦那には子供たちの看病や処理はさせずトイレも別にしたら旦那だけ無事でしたよ👏✨

• 5月22日
  • たろママ

たろママ

旦那も症状が出た友人もみんな食中毒・胃腸炎という診断だったみたいで、今1人検便の検査結果待ちの友人がいるみたいなので、その結果待ちです😭💦

ノロはかかったことがないんですが、かなりしんどいんですよね😨
    旦那さんは、どれくらいから一緒にご飯を食べたりしていましたか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらぁ😭その結婚式場ヤバイですね💦
    その新郎新婦さんもまさか自分の結婚式でそんなことになるなんてショックですよね😭💦

ノロの時は食欲なくなりすぎて1日だけ別々で食べましたが翌日から一緒に食べました。
    が、料理するのも移ったらいけないかもなって思って2日ぐらいはテイクアウトしました。

旦那さん早く良くなりますように🙏✨

• 5月22日
はじめてのままり

ノロは自費ですからね。
いまはうちの娘も学級閉鎖になるくらいはやってます。
嘔吐物は空気中にまいあがるのでかかる確率はたかいですよ、、

• たろママ

たろママ

近くの個人病院で検査ができないので、検査できると言われた病院に行ったみたいですが、してもらえなかったらしいです💦
    ノロだった場合、うつる可能性は高いですよね😢
    感染対策をしてうつらないことを祈ります。

• 5月22日