※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

皆さんの家庭で通帳や実印、重要な書類など貴重品の保管方法はどうされ…

皆さんの家庭で通帳や実印、重要な書類など貴重品の保管方法はどうされてますか?
やっぱり金庫ですか?

うちは金庫買うお金の余裕が無いので通帳は常に持ち歩いていて、重要な書類は缶ケースに入れて押し入れの布団の間に入れてます^_^;

いつかは金庫欲しいですけど現状は無理なので、他に何かいい方法や、安い鍵付きのケースの情報などあれば教えてください(><)

コメント

み

貯金用の通帳はいつも持ち歩いてて引き落とし用の通帳とかは家にある缶ケースに入れて無造作に置いてあります。笑

• ぽっぽ

ぽっぽ

同じ方がいて安心しました(´・_・`)笑
    もし空き巣とか入られた時怖いですけどそんなもんなんですかね笑

• 1月29日
  • み

危機感があまりないのか空き巣の心配とかあんまりしてないです(笑)
    まあ、大丈夫か!くらいのレベルです( ˘ω˘ )w

• 1月29日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

私もあんまり危機感無かったんですけど、最近妄想でもしもの悪い時のことを色々と考えてしまうようになって不安になってしまって笑

• 1月29日
ジャスミン

全く持ち歩いていません。近所に買い物行くときもリビングの引き出しにしまったまま。不用心ですかね…

• ぽっぽ

ぽっぽ

つい最近まで机の上に置いてたんですけど近所で空き巣に入られたとこがあったので缶ケースに入れました(´・_・`)
    缶ケースも不用心だと思うんですけど、裸で出しておくよりマシなのかなーと(><)
    いつ何が起きるか分からないので怖いですよね(;_;)

• 1月29日
麦ちょこ

うちも金庫無いですが、持ち歩く方が不安なので通帳と印鑑など別々のクローゼットに入れています。
不用心なのかな…(*_*)

• ぽっぽ

ぽっぽ

持ち歩いても落としたりするかもしれませんもんね(´・_・`)
    近所で空き巣が入ったと聞いたので用心しなきゃなーと思って慌てて缶ケースに入れました^_^;笑

• 1月29日
mopiy🍼

100均の引き出しです。

この投稿みて、あれ?ちゃんと保管しなきゃあぶないかも?と思い始めましたw

• ぽっぽ

ぽっぽ

私も近所で空き巣が入ったと聞かなければ机の上に置きっぱなしだったと思います(´・_・`)
    もしもの時困るけど、うちは大丈夫!と思って呑気にしてたら痛い目見る日がくるかもなーと危機感覚えました^_^;笑

• 1月29日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

たしかにですよね😂😂
    通帳と印鑑一緒に置いてた(笑)変えよう(笑)

• 1月29日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

前にテレビでやってた警察24時で空き巣に100件近く入った男の逮捕やってて、それ見てから妄想で不安になってしまってた所に近所で空き巣だったので不安MAXになってしまって^_^;笑
    セキュリティが完璧なマンションとかならいいかもですが、うちはただのアパートなので怖くなりました( ´° ³°`)

• 1月29日
まれ

持ち歩く方が怖いです!
子供連れてたらカバン忘れて帰ろうとしたことありますし、通帳類は全てまとめて旦那の部屋の引き出しに入ってますよ!

• ぽっぽ

ぽっぽ

そうなんですね(><)
    私昔は財布や鍵携帯などよく無くす子だったので親に座ったりなにかした後に逐一大事なものを確認する癖をつけろと言われたので今もそれはやっているので今の所忘れた事は無いですが、焦ってたりすると忘れることありそうですね(´・_・`)
    引き出しは鍵なしですか?

• 1月29日
  • まれ

まれ

鍵ありです!
    私も心配症なので常に携帯財布鍵、など常に常に確認してるのですが、子供が動くようになるととにかく一秒でも早く動かなきゃいけなくなり、何度も色々忘れそうになって、やっぱり1人の時と全然違うので、
    危険だと思います!

うちの母親も私達子供3人連れて出かけて保険証忘れてきてものすごく焦ってました!

• 1月29日
まま

通帳と印鑑は別々にしてます。通帳は必要ないときには押し入れの中。実印、印鑑は滅多に使わないので物置の中のタンスの奥の方です(笑)

• ぽっぽ

ぽっぽ

分けるのいいですね!
    その案頂きますね('∀`)

• 1月29日
おにぎりくん

通帳は冷蔵庫に入れてます(´▽`)
印鑑はクローゼットのごちゃごちゃした引き出しの中に紛れてます😁