※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

ママ友と自然に仲良くなれない理由がわからない。皆さんはどうやって仲良くなっているのか?

園のママさんとかと自然に仲良くなるって意味がわからないんですが、同じ方いますか?😂

話す機会も話すこともないし、ちょこっと話してもそこから連絡先交換とかにもならなかったし、次会った時はどうも〜みたいな感じです。
友達みたいな口調で話したり会ったら手を振ってるママさんがなぜそうなるのかわかりません。

ちなみに朝の送迎はほぼ主人で、迎えはあまり人と会わない時間帯に行ってて、会っても長話することはなかったです。たまに頑張ってこちらから話したり話しかけられたりはしますが、一緒に駐車場まで帰るとかそういうのもなかったです。そもそも、その車まで一緒に行って車の前で話すとかがなんとなく苦手で。

自然に仲良くなるって私にとってはすごく難しいんですが、皆さんはどうやって仲良くなるのですか?

コメント

はじめてのママリさん

一緒。ママ友は自然とはできない。

はじめてのママリさん

割と自然に、普通にしてたらママ友たくさんできた。

はじめてのママリさん

自然に1〜2人くらいは特定のママ友ができる。

はじめてのままり

お互いに相手に興味があるかどうかだとおもいます。

友達に限らず同僚でも彼氏でも知らないうちに選んでるんですよね。この人とは仲良くなりたいみたいな。

だからそれがお互いに一致したらなかよくなれるのかも。

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
あたしも投稿者さんと同じ感じです。
挨拶もするしニコニコするようにしてる。
だけど周りにはもうグループができていて中に入れるような感じはしない。
だけど娘と仲のいいこのお母さんは迎えに行くと話します。
そのくらいですね。
一緒に遊んだりはしないし行事があってもそのお母さんは他のお母さんと話すと思うのでボッチ確定だと思います。

朝夕預かり保育利用で、送迎時はほぼ保護者に会わないですが、唯一毎朝会う保護者の方とは、行事や不明点などをポツポツ話すうちに、話すようになりました。
また子ども同士が仲良くて、そこから話すようになった方もいます☺️
ただ、皆さん子ども同士の性別は違うので、行事の時などは別行動です💦

お互い働きながら幼稚園に預けてるので、ランチやお茶はしないですけどね💦

3S_n

ママ友までは行かないですが
子どもがすごい仲のいいお友達のお母さんに会うと軽い会話はします。
その子も家でうちの子の話をしてくれてるみたいで○○ちゃんと遊んだといつも言ってますと言ってくれます😆

ていと☆

個人的には子供同士が仲良しかどうかというのが大きい気がします。
あと送迎かバス通園かも。
子供同士仲良しだと親にもお互いのお友達の名前出してる可能性がありますし、話すネタがありますし。
私が親しくしてるママさんはショッピングモールで偶然会って子供達遊ばせてるときに話してみたらすごく気があった方です。

うちの園だけかもですが、送迎してるママさんはやっぱり行事で園に行くとグループとしてかたまってますね。