※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーみ
ココロ・悩み

美容院で担当美容師に「お母さん」と呼ばれるのが気になる。育児から離れているのに、そこでも「お母さん」でいなきゃいけないのか気になる。他の人は気にしない?

子どもなしで一人で美容院に行って、なんとなく話の流れで子どもの話になりました。
担当美容師さんは第一子妊娠中で、私に育児グッズなどいろいろ質問してきたんですが、自分への呼びかけ方が「お母さん」だと気になりませんか?
「お母さんは〜でした?」「お母さん〇〇どこで買いました?」など。
せっかく育児から離れて、ゆっくり美容院に来てるのに、ここでも私はお母さんでいなきゃいけないのか、、と私は思ってしまったんですが、みなさんは特に気にしないですか?😂

コメント

はじめてのままり

気にしないですねー

• ぐーみ

ぐーみ

コメントありがとうございます!
    気にしないのですね💦
    私も気にしないような器の大きな人になりたいです😭

• 5月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしはむしろお母さんといわれたらうれしいので

• 5月22日
  • ぐーみ

ぐーみ

嬉しいっていう考え方なのですね😳
    私もそう思えるようになりたいです😭😭

• 5月22日
稲穂

私は気になります😂
心狭いかもしれませんが、名字で呼んでよ!と思ってしまいます。
幼稚園や保育園、学校の先生から「お母さん」と呼ばれることは納得できますが、美容院で…。
わざわざ呼ばれたくないです🥺

• ぐーみ

ぐーみ

そうなんですよ、園とか学校で先生に呼ばれるのは、自分も母としてその場にいるから、納得できるんすよ💦
    私の心が狭いのかと思ってたんですが、同じ意見の方がいて安心しました😭

• 5月22日

普通に失礼ですよね!
美容院ならちゃんと名前分かるはずだし、きちんと名前で呼んでいただきたい。
子供連れてて知らない人に話しかけられたらまぁ分かりますが…
せめてお客様でしょ?って思います💦

• ぐーみ

ぐーみ

やっぱり名前で呼んで欲しいですよね💦
    以前行ってた美容院の方は、子どもの話題でもちゃんと名字で呼んでくれてたので、なんだかモヤッとしてしまいました💦

• 5月22日
ていと☆

スッゴク細かいことを言えば若い方でも幼稚園や習い事の先生、子供関連での病院で自分のことをお母さんって呼ばれるのは分かるんですけど、美容院でお母さんって呼ばれるとはぁ?ってなります。

• ぐーみ

ぐーみ

やっぱりそうですよね?
    私も子どもの病院や園や美容院ならわかるんですが、子ども連れてもない状況でお母さん呼びかぁ、、と思ってしまって💦
    同じ意見の方がいて安心しました💦

• 5月22日