※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

流産手術後2カ月で、動悸やモヤモヤ感あり。産後うつか?ストレスで家事や食事に気力なし。買い物で発散し、散財も。気持ちを切り替えたいが難しい状況。

流産手術後もうすぐ2カ月になります。
時々動悸がしたり、モヤモヤしたり。。これって産後うつみたいなんですかね?
流産してもこんなことあるんですかね?

なんかかなりのストレスで家事はやる気ないししたくないし、外食ばかりです。あとは発散するのに買い物したりで散財してます。
早くこの気持ちから抜け出したいのですが、目の前真っ暗で😥

散財も嫌だし食べてばかりだから太るし。。

コメント

3S_n

抜け出そう抜け出そうと思ったら多分抜け出せないと思います
私も流産後半年くらい精神的に病んでました。
立ち直らないとこの子も安心できないよなと思い初めてから手紙を書いてエコー写真と一緒にお焚き上げをしたり水子供養してもらったりしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    • 5月22日
おかき

私も流産手術後、同じように動悸やモヤモヤがありパニック障害のような状況になりました。なかなか抜け出すのは難しいですが、今は無理せず自分を大切にしてくださいね😢

私はジムに通い始めたり、アイドルのライブDVDを買ってみたりしてみました!なかなか時間はかかりましたがだんだん前向きになれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあるんですね。。
    ゆっくり自分を大事にします。
    旦那にも話しづらくて。。

    • 5月22日
あかり

あると思いますよ。
死別と同じくらいインパクトありますし。

妊活に気持ちを向けてみてはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊活したいですが、流産してから旦那とすれ違いで。。
    話し合ってみます。

    • 5月22日