※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにゃま
子育て・グッズ

4歳の息子が微熱で寝ている。熱は微妙なライン。普段は寝ないが、今日は寝ている。身体がしんどいのか心配。

4歳の息子が、朝から微熱程度の熱で、しんどいと言い一度起きてきましたがまた寝てしまいました。
何度か熱を測ると、36.7℃〜37.5℃の間で差があり平熱なのか、微熱なのか微妙なラインでした。
もう一度起きてきましたが、またすぐ布団へ戻りまた寝てしまいました💦
ずいぶん寝るので、やっぱりしんどいのでしょうか😵💦⁉️
熱がある時でも寝てなさいと言っても聞かずに、結構起きて遊んでいたりするんですが、今日は高熱でもないのに、ねているので、身体がしんどいのかなぁと考えてしまいます💦

コメント

ねね

大体37.5から熱と言われてますよね!
多分眠たいだけかも??w

  • おにゃま

    おにゃま

    37.5℃から熱ですよね😹
    でも、測るたびに微妙に違うので何を信用したら良いのやらです😫今は起きて元気に遊んでるので様子見てみます😵💦

    • 5月22日
  • ねね

    ねね

    それで食欲が全くない。下痢気味とかでしたら、病院へ行くといいと思いますが、元気に遊んでいるようなら様子見でいいと思います✨
    お大事にです✨

    • 5月22日
  • おにゃま

    おにゃま

    ありがとうございます🥺❣️✨

    • 5月22日
ままり

熱がない=体調不良ではない。
じゃないんですよね😅布団に戻って寝ているということはしんどいのかなぁと思います😅
うちはそれで脱水だったことがあります💦水は飲んでましたが水だけじゃ脱水になると言われました😂

  • おにゃま

    おにゃま

    脱水😵💦
    水分は取っているんですけど、どうやって脱水ってわかったんですか🥺⁉️💦今は元気に遊んでいます😵💦

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    いつも元気なのにずーっと横になってて、力無く笑ったりはするんですけどおかしくない!?って病院に連れて行ったらそのように言われました😫

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    元気に遊んでいるなら回復したのかな!?と思います😌✨
    それからは意識して糖分なんかもとらせてます😂

    • 5月22日
  • おにゃま

    おにゃま

    なるほど😵💦
    やっぱりいつもと違う時は勘を信じて病院連れて行くべきですね💦
    糖分❗️お菓子はよく食べるんですけどね😅
     さっき熱測ったら38℃前後になっていたので、これから病院へ行ってこようと思います😵💦ありがとうございます🥺❣️✨✨

    • 5月22日
k

熱が上がってくる時って結構しんどいので、もしかしたらこれから上がってくるのかもしれないですね💦
上がりきってしまうと高熱でも遊んでいたりしますが、熱がこれから上がるような時は横になってしんどそうな時がよくあります😣
まだ分かりませんが、今寝ているようなので次起きた時にどうかな?!という感じですよね💦

  • おにゃま

    おにゃま

    確かに上がりきると元気かもです😵💦39℃とかになればさすがにぐったりするんですけどね💦今は弟と元気に遊んでいて、仕事休んだ意味はあったのかと疑問です😂笑

    • 5月22日