※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぺー
家族・旦那

お酒好きな旦那さまがいる方に質問です私の旦那は、お酒を飲む事をスト…

お酒好きな旦那さまがいる方に質問です

私の旦那は、お酒を飲む事をストレス発散にしています。俺から酒をとったら何を楽しみに生きていけばいいんゃ?と言う程です。

そのため、お酒をたくさん飲むために、夜ご飯の白米は食べない!もっとオカズを増やしてくれ!と言われます。

ご飯を食べるとお腹が膨れて飲めなくなるからだそぅです。
オカズと言っても、肉料理をたくさん出して欲しいらしく、食費がかかります。
今でも、肉料理の9割は旦那が1人で食べています。

まだまだ子供達が小さいので、そこまでの影響はおりませんが、子供も沢山食べるようになったら、食費高くなってしまうのではないかと思っています。

同じような旦那様がいる方はどぅしていますか?

コメント

ハナまい

うちも全く同じです!!!
米を食え米を!と言ってますがお酒をとります。
うちはよく刺身を要求してきて、食費が旦那だけでほぼ終わりますT^T
なので私はあるものだけ(納豆とかふりかけとか)で済ませてしまい、お昼ご飯も乾麺を茹でたりして終わりです…。
旦那には子供が大きくなってきたら子供のご飯に合わせてよねと言ってますが頷きもせず嫌な顔をします。
が、私はそうします!!
言ってたよね⁈あなたの給料じゃ限界がありますから!と言い放ちます笑

• にゃんぺー

にゃんぺー

すっごぃ分かります!
    私も、旦那に遠慮して、一切れ食べて終わりって事も多いです😓
    その割に「食べなょ」とか言うんですょ💦

ウチも、子供が大きくなったら、ご飯も食べてもらわないと、子供も真似したら困るって言ったら、嫌って言われました😓

多分、食費がどのくらいかかってるか分かってないんですょねぇ😓
    コッチは、どぅしたら食費抑えられるか考えてるのに‥って思いますょねぇ😖💦

• 1月29日

我が家も同じです!
お酒は箱買いは当たり前...
カレーや丼物にするとそれを食べた後に晩酌するからそこでもつまみが必要。
するめやナッツで済ませてもらえたら助かるのに...(´;ω;`)