※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
お仕事

子どもの風邪と私の風邪で2週間休んでいます。申し訳なくて耐えられないです。優しい言葉をいただきたいです。

子どもの風邪と、私に移った風邪とで
2週間仕事を休んでいる正社員です。

本当に申し訳なくて生きづらくて耐えられないです。
体調管理ができてない私が悪いのですが、、
会社の人もみんな気にしないで!と言ってくれますが
気にしないなんて無理です。。

子どもはよくなりましたが私がダメで、
出社しようと駅まで出ましたが、
やはり具合が悪くお休みの連絡を先ほどしました。
菓子折りも用意していたのに、、

私が悪いことはわかってるので
どうか優しい言葉をいただきたいです…

コメント

R0331

私も出勤日2日目(12日)に子供が熱を出し休みました😂
そして今週も息子は咳き込み私も移り最悪の状態です😂
いつ熱出るかヒヤヒヤしております😂

体調不良なら仕方無いですよ😭
こんなご時世ですしね💦
周りの方に移ってもそれはそれで申し訳ない気持ちに苛まれますし💦
悪循環ですよね😭😭
でもどんどんこのまま行かないを続ける方がもっと行きづらくなると思いますよ🥹🥹
気にしないで!と言ってもらえているならとりあえず行って精一杯謝ってでいいと思いますよ😌😌💕
とりあえず行く事に勇気をもって頑張りましょ💪💪

Rmom🤎

私も前職の時子供がまだ
入園したてでしょっちゅう
風邪菌やら感染症やらを
貰ってきて更に私にも移る
最悪の展開、、、を何度も
何度も経験してきました🥺
確かに子供の体調管理は
難しいけど自分の体調管理は
大人だから出来るのが
当たり前ですが子供の菌って
あり得ないくらい感染力高くて
なんなら子供より私のほうが
重症になったりで避けられない
部分もあると思うんですよ!
だけど周りの理解って本当に
低くて、体調管理しっかりして
って言われるし、子供が体弱い
ことにも色々言われて、ついに
私のメンタルが崩壊しました。
同じように会社に行けない、
朝起きられない、眠れない、
苛々が止まらない、、、等々で
鬱に片足突っ込んでたくらい
精神的にしんどかったです。
最終的には何か言われる事に
対して無の境地に入り、
"辞めよう"と決心して勢いで
辞めちゃいました🤗🤗