※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
子育て・グッズ

息子が4月から風邪が治らず、咳や鼻水が続いている。薬を飲んでいるが、耳鼻科や小児科が混んでいる。コロナ後の風邪流行について相談したい。

4月から、ずーっと風邪が治らない息子🥺

保育園に通っていますが、0歳から通っているのでもう2年経ちました。
もちろん時々体調崩したりはしていますが、4月に咳と鼻水が始まってから、良くなったり悪くなったりを繰り返してなかなか治りません🥺

発熱はしておらず、痰が絡む咳と空咳が両方出ます。鼻水は透明だったり粘性だったり…
アレルギーの薬、喘息の予防薬のようなものも飲んでいます。

地域柄子供が多い場所に住んでいるのですが、
ここ数ヶ月、耳鼻科も小児科も異常なまでに混んでる気がします。
主人は、子どもが増えたからかなー、なんて言ってましたが子どもが増えたのはここ数ヶ月のことではないような…

小児科の先生も、今、咳の風邪がとんでもなく流行ってるよ!と教えてくれましたが…

コロナが落ち着いてから、いろんな種類の風邪が流行っているのでしょうか?

同じような方いませんか?🦖

コメント

なつ

うちの子も1歳0ヶ月から保育園通っていますが3月中旬あたりから今日まで薬を飲まなかった日がありません💦
今も鼻水は出てなくて咳がよく出るので
プランルカストとネブライザー吸入器使ってます😭

去年もまぁ風邪はよく引いていましたが2週間くらいで一旦治ってはいました!
またすぐひいてましたが💦

この2ヶ月、発熱ありませんが鼻水、痰が絡む咳、喘息のような咳が続いています😭

• ぴちゃん

ぴちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…
    季節の変わり目もありますが、今回なかなか治らずしぶといなーと感じています😭
    心配ですよね😭

• 5月24日
  • なつ

なつ

まだまだ咳長引いております😭
    いつスッキリ治るんだろう😭
    寒暖差やばいですよね💦

• 5月24日