※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
産婦人科・小児科

子どもが熱があるが元気で、熱が下がった。受診するか悩んでいる。突発性発疹かも。受診しますか?

子ども受診迷ってます。
一昨日19:30から38℃~39℃台の熱あり、でも元気で水分やご飯も少し食べれていた。今日の0:10、39.7℃で少し辛そうで座薬使って今朝、熱感なく35.4℃。
職場には、昨日のうちに今日は休むと連絡すみ。
小児外科も予約取れない場合もあるため昨日のうちに受診予約とってあります。
この状況で、熱ないのに受診するかしないか。
突発性発疹かとも思ったけど発疹なし。
みなさんなら、受診しますか?

コメント

念のため受診します!
また夜になると熱上がることも多いので💦

• きいろキリン

きいろキリン

さっそくコメントありがとうございます。3月も4月も1日だけの熱出ててなぜか?それも含めて確認するのもありかたと思えてきました。

• 5月22日

退会ユーザー

今は熱なくても、経過伝えておいた方がいいかと思います。
    座薬も使用してますし、またもらっておくと次の熱で安心できますしね。
    いつ熱出るかわからないし、、、

• 5月22日
  • きいろキリン

きいろキリン

午前中、受診して、コロナ・インフルエンザの検査もして陰性。
    座薬ももらってきました。
    コメントありがとうございました。(^ー^)

• 5月22日
ママリ

受診します💡
かなり高熱でしたし、また昼や夕方から熱上がることあるので😊

• きいろキリン

きいろキリン

コメントありがとうございます。
    今は熱ないのですが~的な感じで受診したらいいですかね?
    3月も4月も熱あり受診、コロナやインフルエンザ検査しても陰性で突発疑われたが発疹でず。1日で熱下がった経過あり。

• 5月22日