※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
子育て・グッズ

小学校の給食当番のエプロン、アイロンかける必要性について質問しています。子供が綺麗かどうか分からないし、次の親も見ないし、アイロンするのが面倒だと感じています。他の方はどうしているか気になります。

小学校の給食当番のエプロン
アイロンかけますか??

アイロンかけるのが当たり前だと思っていましたが
子供は綺麗か綺麗じゃないかなんて分からないし
次使う子の親は見ないし
何よりこの時間にアイロンしてないことを思い出し
めんどくさくなってきました😂

なんやかんかしますが!!!
みなさんどうなのかな?と思い質問しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

私が実際に小学生の時 みんなアイロンかけてるのに 私だけアイロンかけてなかったのが凄く嫌でした🥲🥲

• 🩷

🩷

コメントありがとうございます!
    そんなことがあったんですね😭
    今小1で男ってのもあるからなのか、エプロン綺麗だった?と聞いても、わかんない!多分!と言われます😂

• 5月21日

うちは、下の子の園服にアイロンかけるので、一緒にかけます!

• 🩷

🩷

コメントありがとうございます!
    ついでだと良いですね!
    うちはエプロン以外に使わないので買うのも勿体無いし実家から借りてます😭

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

アイロンかけるのが普通だと思ってました(^_^;)
アイロン掛けてないエプロンは着たくないという子も居ました😭

娘が来年から行く小学校はエプロンにアイロンすると縮む生地?らしくアイロンしたらダメらしいです🙅

• 🩷

🩷

コメントありがとうございます、
    私もしてないと着たくないし、子供が着るやつも綺麗なのかめちゃくちゃ気になりますが笑

• 5月22日
🐰🤍🎵

私は子供の頃あの子のシャツはしわくちゃだなーとか思ってみてました笑笑
女の子は見てると思います😅
し、先生もあの子はいつもかけてこないな、と思われるかなーて思います😅😅😅

私中学校で管理栄養士として働いていて学期末にエプロン回収するんですけど、かかってないエプロンをわざわざアイロンかけて持ってきてくれる先生もいました😅

はじめてのママリ🔰

かけない方が多いかもです…

うちの子の学校は、頭ジラミの感染予防のため、帽子だけは必ずアイロンかけてくださいってお便りにかかれてました。

ぷぷぷ

ノンアイロンのエプロンなのでかけたことないです😂
しわくちゃならかけるかなと🤔

スポンジ

うちはまだ幼稚園ですが、巾着もランチョンマットもなんでもアイロンかけてますよ☺️

ママリでもこの手の質問時々見ますがみんな結構かけないみたいでびっくりしました😅