※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れに
お金・保険

給料から自動で貯金する制度や、児童手当が多い月に追加で貯金する制度はありますか?自分で貯金が難しいです。

毎月、給料から決まった額を勝手に貯金?してくれる制度とかってありますか?

また、児童手当や特別児童扶養手当がある月は多めに…とかできませんか?

自分で貯金ができません。

コメント

マヤ

会社によってはやってくれます😊

我が家は振り込まれる給料がゆうちょなので
毎月、自分で決めた金額・年数を積立してます🙋‍♀️

anri

私が高校生の時やってた(母から強制でやらされてました😂)給料日に毎月1万円別口座へ移されるやつです😓🫠その口座は引き出しするときは、窓口で通帳やハンコを持っていかなければならないのでめんどくさくて必然とおろさず溜まっていきます。社会人になってから自分で2万円にかえました。
埼玉りそな銀行です🙂

はじめてのママリ

うちの会社には財形貯蓄制度あるので、自動で引かれて会社に申請しないと引き出せないので、なかなか引き出す気になれずありがたいです😂
額は変更はできますが何月だけとかはできなかったかと💦その都度変更手続きすればできるかもですが🤔

ママリ

どこの銀行でも毎月定額積立なら積立口座つくればできますよ😊
ボーナス月は多めに積み立てとかも設定したら出来ると思います😊
うちは三井住友でやってます!

はじめてのママリ🔰

財形とかも会社でやってるとこありますよね。

社内預金とかだと銀行より利率よく貯められたりするものもありますね。

はじめてのママリ

一般の金融機関ですが、定期預金やってます。私の場合は給料日の翌日に勝手に自分の決めた金額が定期預金にうつされています。ちなみにUFJです。どこの銀行にも定期預金はあると思いますよ

はじめてのママリ🔰

うちの旦那の会社は財形貯蓄がありますし、第一口座と第二口座にわけて入金もしてくれます💡