※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
産婦人科・小児科

産婦人科で分娩費用とお部屋代が上がったのに事前に説明がなかった。分娩費用は上がらないのか不安。明日詳しく聞くけど、皆さんの意見を聞きたい。

出産費用の事でちょっと気になることあったのでご相談させてください!🙇‍♀️

私が通院している産婦人科で分娩費用とお部屋代が5月から上がったみたいなんです。それを入院するまで病院から説明はなくて、5月以前に説明のあった金額を用意してました。
でもいざ、陣痛きて出産して入院ってなったその日に「部屋代が5月から値上げしたんですけどどの部屋がいいですか??」って聞かれてびっくりしました。普通上がった時に検診とかで伝えるものですよね??

それで今日病院のホームページ見てたら確かに入院代と分娩費用が数万円上がってました。
数千円、数百円ならまだしも、、、数万円あがるのに伝えない事ってありますかね、、

それでこんな風に書かれてたのですが、これは分娩費用は上がらないって事でいいんでしょうか??説明されてた10万円で済みますかね、、、明日詳しく聞いてみるけど不安で寝れる気がしないので皆さんの意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はな

これは5月前に載せていたものじゃないでしょうか?いつから書かれていたのか分からないでふがその当初、当面の間は据え置きしますが5月からあげますと言うことだと思います😅

  • ありさ

    ありさ

    私が説明受けた時はまだ説明通りの金額が乗っていました!
    なるほど!そういうことなんですね!ありがとうございました!🙇‍♀️

    • 5月21日
  • はな

    はな

    その時はまだ金額が上がる事が決定していなかったのかもしれないですね😅
    私の産院も4月に入り、値上げの説明が紙に貼られていて4月に出産の人から対象と書かれていたので前々から説明を聞いていた方は急な値上げになったかと思います💦

    • 5月21日
  • ありさ

    ありさ

    説明があれば全然良かったのですが説明が無く入院してから知ったのでちょっとびっくりしてしまって、、、😓
    数万円値上げはきついですね、、笑

    • 5月21日
  • はな

    はな

    病院に紙なども貼り出されていたりしなかったですか?💦
    本当ですよね💦こっちも6万程最低ラインが上がりました😅

    • 5月21日
  • ありさ

    ありさ

    待ち時間によく張り紙などボーッと眺めたりしてましたが、そんな感じの張り紙もありませんでした!
    6万も上がったんですね!😳
    仕方ない事なんだろうけど、、😓

    • 5月21日