※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおmama
妊娠・出産

群馬県太田市の岩崎医院で出産した経産婦が、退院日について助産師の言葉が矛盾している状況で困っています。経産婦の方々は、出産後何日で退院されたか教えてください。

群馬県太田市の岩崎医院で出産された方に質問です。
27日に第二子を出産した経産婦なのですが
月曜日に退院と言われててついさっき違う助産師に
火曜日と言われまして…
どっちだよ!って感じですが聞くにも
ナースステーションには誰もおらず…
経産婦の方、出産した日も含めて何日で退院しましたか?
ちなみに1日早い退院か通常通りの退院かえらべるらしく
1日早い退院を希望と伝えてあります

コメント

しー

先生はなんと言っていましたか?退院前の診察の時にいつ退院するか言われると思います。私は1人目の時に先生に退院していいよと言われ1日早まりました。

ご出産おめでとうございます✨
わたしも二児の母ですが二人とも岩崎さんで出産しました(*´―`*)
二人目の出産のときはわたしも1日早い退院を希望して、出産日を含めて5日で退院しましたよ!(なので4泊5日)
ただ、あくまでも産後の経過が良好の場合…と言われていたので4日目の夜の先生の診察で「明日退院してもいいですよ」と言われるまでは退院できるかは決まりませんでした。
先生か看護師さんがいらっしゃったら聞いてみてください(^^)