※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしー✿
産婦人科・小児科

夏場の生理事情について、介護福祉士の私は暑さや蒸れで困っています。仕事中は夜用と昼用のナプキンを重ねて2枚、サニタリーショーツとスパッツを着用しています。皆さんはどうしていますか?

皆さんに少し聞いてみたいです( ; ; )
夏場の生理事情についてです。

私は介護福祉士してます。しゃがんだり、立ったりすると血が出るので、なかなか交換するタイミングがなく、仕事の時は夜用のナプキン➕昼用のナプキンで2枚重ねで仕事をしています。(サニタリーショーツ)は履いてます!でもしっかりとしたいのでスパッツも履いてます。よく高校生がスカートの下に履いてるようなやつ。

夏場はどうしても暑くて蒸れてしまって
嫌なんですけど、、いい方法が見いだせなくて💦

皆さんは夏場どうしてますか??

コメント

deleted user

ナプキンだと動きが激しい介護してた時はよく漏れてたので、基本タンポン+ナプキンです!😊

ナプキンはオーガニックのものだと蒸れにくいですよ!

  • はっしー✿

    はっしー✿

    そうなんです(>_<)2日目とかお風呂介助だとギリギリですよ。。2枚重ねにしてるから何とか足の隙間からの漏れは防げるみたいな😅

    オーガニックナプキンとか高そうなイメージですが🤔

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は試したこと無いですが、多い日はオムツタイプのナプキンしてる方もおられますよ!😊

    オーガニックは確かに高めですが、月にたった7日間程度のためなので、お菓子買うより絶対こっちにお金かけたが良いって考えてます⭐️✨

    • 5月21日
  • はっしー✿

    はっしー✿

    ありますね💦
    オムツみたいなやつ。
    職場で処分するのが大変そうで。
    職場もトイレが1つしかないので、いかに早く交換出来るかとか考えてしまうことがあります(>< ;

    オーガニックナプキンとかって長さあるんですか??

    • 5月22日
deleted user

タンポンはどうですか?🤔

  • はっしー✿

    はっしー✿

    タンポン怖くないですか?!🥲‎

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

リハ職してます。
変えるタイミングないとき困りますよね💦💦
私は結構量が多い方なので大きめのナプキンにタンポン使って、上からガードルで押さえてます。
量が減ってきたらタンポンに吸水ショーツ使ってて、こっちの方が蒸れないで快適です👍

  • はっしー✿

    はっしー✿

    皆さん、結構タンポン派の人が多いんですね😭スパッツも布製のだから夏場、汗でなかなか脱げなくてモタモタしちゃったりして💦ガードルってどうなんですか??

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タンポン慣れると簡単だし、出た時の気持ち悪さもなくて良いですよ☺️
    スパッツよりガードルの方がサラッとしてるかもしれないです!

    • 5月22日
  • はっしー✿

    はっしー✿

    ガードルってお腹まで来るやつですよね??
    家とか、冬場はスパッツでもいけるかなとか思ったんですけど💦いつも夏場汗ばんできちゃって、余計に憂鬱になってしまって☔️

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただでさえも憂鬱なのに漏れるかもって気にしたり蒸れたり本当嫌ですよね😢
    お腹すっぽりのとそこまでハイウエストじゃないのありますよ👍
    私はユニクロの使ってます!

    • 5月22日
  • はっしー✿

    はっしー✿

    ユニクロにもあるんですか??
    どのくらいですか?

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ¥1000くらいだったと思います!

    • 5月22日
  • はっしー✿

    はっしー✿

    そんなに高くないんですね。
    職場トイレが1箇所までしかなくて💦ほんとに困ります

    • 5月23日
はじめてのママリ

リハ飾です!
私はタンポン+夜用+スパッツで凌いでました!
タンポンもスーパー吸収?とにかく大量でも大丈夫やつを使ってました!
それでもたまにナプキンがズレるので漏れたりしたり、夏はどうしても蒸れたりすることもありますが、、、😂

  • はっしー✿

    はっしー✿

    やっぱりガッツリガードしないと怖いですよね😱

    • 5月21日