※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築戸建てに引っ越しました。住んでびっくり!かなり声が響き渡ります💦1…

新築戸建てに引っ越しました。
住んでびっくり!かなり声が響き渡ります💦
18畳なので凄く広い訳ではありませんが住んでた
アパートより断然広いです。なのにアパートより
声も生活音も全ての音が響きます。体育館にいるかの
ようです笑
因みに高機密高断熱住宅の建売です。
調べたら高機密高断熱住宅だから外の音を遮るがゆえに
室内の音が響くという意見も目にしましたが
どうなのでしょうか。
なんかすごくショックです😭😭

コメント

deleted user

吹き抜けありますか?

前の家が吹き抜けありでめちゃくちゃ響いてました😂

ピィ

高気密高断熱の新築戸建てに住んでます!LDK21畳です💨
私も引っ越したて、めちゃくちゃ響いてびっくりしました😅
基本電話はスピーカーで話すのですが声が響きすぎて何言ってるかわからないと言われました💦💦

家具や家電を置いたらマシになった気がします👌
後は慣れたのか気にならなくなりました😂

はじめてのママ🔰

友達がいっきに断捨離して部屋(8畳くらい)に机、椅子、パソコンのみになったとき、こんなに響くんだって驚いたことあります!
ほかにも家具ある時は感じなかったのに!

家具家電置いたらかなり変わると思いますよ!

てんまま

えーーーそうなんですか?
うちもそこまで広くないんですが、全然響かないし静かすぎて戸建てってすごいなーって思っていました。唯一、リビングドアが階段と壁が一緒なので、びっくりするほどうるさい音で閉まります😅

SK

物が少ないと音を吸収しないので響くと思いますが家具などはもう置いてある状態ですか?🤔