※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親が休みの日は自宅保育をお願いされている方へ。夫婦で平日休みが異なる場合、登園は週に2回になります。同じような方はいますか?

親が休みの日は自宅保育をお願いされてる方!
教えてください!
うちは夫婦で平日休みですが、
例えば私が月曜日、夫が火曜日水曜日休みだとすると
登園は週に2回になります。(土曜保育は条件が沢山あり預けられなそう)
同じ感じの方いらっしゃいますか?💦

コメント

ままさん

平日の親の休みに自宅保育は、なるべくではないんですか❓
週2なんて意味ないし行かせていいと思うのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味ないですよねぇ😮‍💨
    産休育休中も自宅保育でと言われました。強制ではないんですかねーー、聞いてみます!

• 5月21日
  • ままさん

ままさん

保育料は払ってるし、親が休みの日はって強制はできないんじゃないですかね😵💧ひどいです😵

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!払ってるのに!ひどいですよね😅😅

• 5月21日
kaa

私のところは休みでも9時16時で預けれますが、旦那が平日2日休み私が土日なので週5で行くことはないですね😅多くても週3でなんなら入園したばっかなので洗礼受けて体調壊しまくりで今はほぼ保育園いけてない状態です🤦🏻‍♀️
休みすぎて大丈夫かなって私も思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週5で行ってる子そんないないんですかね?😅
    たしかに、ただでさえ少ないのに体調崩すと全然行けないですよね💦

• 5月21日
  • kaa

kaa

周りの人は休みでも結構預けてる人いますが私の場合は旦那が休みの時は旦那との時間も大事かなと思い休ませたりしてますね😅
    まあ高い保育料のことを考えたら行かせるのがいいかもですがどうなんですかね😭😭

• 5月22日
あーちゃん

うちの園も、休みの日はなるべく自宅でゆっくり過ごしてくださいという園で強制ではないです。お金も払っているし、自分の時間も欲しいので短時間で預けてます🫡✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべくなんですね!!
    めっちゃ預けたい人って思われるかなー?って
    強制ですか?って聞けなくて😅
    ちゃんと聞いてみようと思います🙇‍♀️

• 5月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

こないだ聞いちゃいました😂笑たぶん休みだと服装でわかると思って、勢いで聞いたら大丈夫ですよーって😂笑

たまにお休みの日はおでかけしたり家で見ますが、なんとなーく本人も暇そうなので、園の方が刺激もあって楽しいのかな?とか思っちゃってます😂笑

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服装でわかるってけっこう聞きますね!!(笑)
    たしかに保育園だと同じ歳の子もいるし刺激なりそうですね!🤩🤩私も聞いてみます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月21日