※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊娠・出産

38週で誘発分娩のため明日入院予定。咳が続き、不安になっている。看護師に伝えれば大丈夫でしょうか。

38週で誘発分娩の為、明日入院予定の者です!
もう明日入院だというのに、ここ2日くらい咳が出て苦しいです。
大学病院なのですが、今さらなんですが電話しておけばよかったですかね😢

風邪症状はなく、乾いた咳がでます。(けんけん、ヒューヒューするような、喘息みたいな咳です)

春先に咳込むことが度々あり、内科で麦門冬湯などをもらってました。内科では季節的な喘息?気管支炎の手前?みたいに言われたことがあります。

出産の不安に加え、咳のせいでコロナを疑われたり病院から何か言われたらどうしよう、と心配になってきました💦
週末で病院にもかかれず😖

ただでさえ少し息苦しいので、陣痛の時とか呼吸できるか心配です。
入院する時看護師さんに伝えれば大丈夫でしょうか💦
まとまりのない文章ですみません。

コメント

deleted user

大学病院とのことなので、朝イチでとりあえず電話します。

それか、産科直通の電話番号聞いてませんか?
陣痛とかあった場合、夜間でもつながる電話番号。

今からでも状況を伝えてみてもいいかもしれません。
誘発での入院だと、朝早いですよね?

  • ルル

    ルル

    早速返信頂きありがとうございます!
    産科直通に電話して、助産師さんに相談しました💦

    とりあえず明日予定通り入院できるとのことで、その後の対応はいろいろしてくださるそうです。
    電話で優しく対応してもらえて気持ちが落ち着きました。

    コメント本当にありがとうございました💦
    赤ちゃんの健康が第一なので頑張ります!

    • 5月21日
ママリ

入院前にPCR検査はないですか?😖💦

5類になってからなくなっちゃいましたかね…??

  • ルル

    ルル

    コメントありがとうございます!
    先ほど病院に電話してみました。
    熱計ったりPCRもするみたいで、万が一陽性でも大学病院なので対応できるみたいで💦

    明日のこととはいえ、聞いておいてよかったです😖
    本当にありがとうございました!

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    それならよかったです☺️
    私も大学病院で計画無痛予定なのでお勉強になりました😌

    出産頑張って下さいね🕊️🩵

    • 5月21日
  • ルル

    ルル

    ありがとうございました!
    午前中に無事入院しました😄
    PCR検査したけど夕方までは結果でないみたいです💦

    無痛なんですね!羨ましい✨
    お互いがんばりましょうね🎵

    • 5月22日