※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ美
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子に、お粥に野菜のペーストを混ぜて食べさせても大丈夫でしょうか?野菜は別にした方がいいですか?豆腐やじゃこ以外でタンパク質を摂取させる方法はありますか?

離乳食のことについて聞きたいです!今、6ヶ月になったばかりの男の子です!
今、10倍粥+野菜のペースト2種類を食べさせてます!そこで……私はお粥に野菜のペーストを全部混ぜて食べさせてますがこの食べさせ方でいいのでしょうか?やっぱり野菜は野菜だけで食べさせてあげた方がいいんですかね???後、そろそろ豆腐やじゃこをあげてみようかと思いますがタンパク質は他になにをあたえたりしてますか??

コメント

ぽこ

野菜は野菜で素材の味を覚えさせるといいと思いますよ!
タンパク質は豆腐、しらす、鯛(刺身を買って来た)、きな粉、カレイの順にあげました😊

• ぺこ美

ぺこ美

やはり別々にあげるべきですよね?
    なるほど!アレルギーがこわくてあげれなくて……

• 1月29日
  • ぽこ

ぽこ

離乳食講座ではそのように教わりました。
    しらすなどパサつくものはお粥と混ぜていますが😅

• 1月29日
  • ぺこ美

ぺこ美

そうなんですね!ありがとうございます\(^^)/別々でたべさせてみます😊👌

• 1月30日
てんし

食べ慣れて、娘が嫌いじゃないと分かったお野菜とお粥を混ぜてますよ!
その他にタンパク質のもの+別のお野菜で合計3品です( ^∀^)

タンパク質は、豆腐→鯛とあげました!次はしらすにしようかなーと考えてます♡

• ぺこ美

ぺこ美

お粥と混ぜてたべさせても問題ないですかね?( ̄▽ ̄)
    私も明日豆腐をあげてみようとおもいます!

• 1月29日