※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が水下痢でうんちが出ず、病院に行くか迷っています。幼稚園を休ませて病院に行くか、帰宅後に行くか、どちらがいいでしょうか?

娘が今日の朝3時ごろに水便を出しました。
でも、その後はうんちしてません。先週も下痢をして病院に行って整腸剤をもらい少し良くなったのですが、親戚に預かってもらってからジュースなどを飲みすぎたのか、また水下痢になりました。お腹痛いとは言いません。一回してからは、うんちもしてません。みなさんなら明日の幼稚園休ませて病院に行くか、帰ってきて病院に行くかどちらにしますか?

コメント

自閉っ子ママ

私なら明日休ませて朝にもう一度病院へ行って先生に説明して行かせていいか聞き、幼稚園の先生にも行かせていいか聞きます。
息子も水様便をしたことがありますがサルモネラ菌とノロに感染した時だけでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!ありがとうございます😭その菌に感染してるかどうかと言うのは、検査みたいなのってどうやってされましたか?

• 5月22日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

サルモネラ菌もノロも検便で出ました。
    元々ノロはかかりつけで検便せずに吐き止めの座薬をもらいましたが嘔吐が止まらずぐったりしてて…
    血液検査で脱水してることがわかり入院施設がある病院で入院になりました。入院する部屋で検便をしてもらってノロだからということで個室に移動になりました。
    サルモネラ菌は嘔吐はなく水様便だけでした。

• 5月22日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

検便がどういう感じでやったかは忘れましたが多分お尻に綿棒みたいなのをいれて便を取ったんじゃないかと思います

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭ありがとうございます!
    サルモネラ菌の時は、1日何回も水下痢出してましたか??😫

• 5月22日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

5年前くらいの話なのでハッキリ覚えてないですが1日に何回か出てたと思います

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!ありがとうございます😭

• 5月22日