※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後2週間以内に3人の子どもの学校行事が重なり心配です。

産後2週間経たないうちに保育参観があるのですが、やはり無謀ですよね💦💦
長男と次男の保育参観が産後2週間のうちにそれぞれあり、さらにその翌週に長女の授業参観があります。

2歳になる三男は一時預かりで、赤ちゃんは実母が見てくれるとは思うのですが…。

コメント

私なら体調次第で実母か旦那に行ってもらいます☺️💡自分が大丈夫なら自分が行きます🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

長男は年長で最後の年ですし、次男は発達障害があり、できれば私が見た方が普段の幼稚園の様子が分かると思って…なので、私が行きたいと思ってます。
    ただ、実母や旦那からは絶対やめてた方がいい!!と言われてしまい…😓💦

確かに体調次第ではありますよね💦

• 5月21日
ふ9🍵

私は産後2週間で長女の小学校の行事でました😅
一応直前まで自分の体調次第で出るか出ないか決めることにしておいて前日に行けそうだなと思ったので行きました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

今まで4人産みましたが、幸いなことに4人とも産後は調子も良く、自分としては普段とあまり変わらない体調だったので、今回も大丈夫かな〜と思ったもので😅

旦那はこれまで保育参観や授業参観には行ったことが無く、あまり関心もないので、できれば私が行きたくて😓💦💦

• 5月21日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

うちの夫も同じく授業参観すら一度も行ったことがないのに、その時に限って保護者から子供が生まれた時から今までの様子をプレゼンして、子供からお手紙をもらうというなかなかハードルの高い授業で😂
    娘がお父さんではそんなのできないからお母さんがいいと懇願されていました(笑)
    私も産後まあまあ体調の戻りがいいのでいけるなって感じで思っていてやっぱり行けました。
    直前に決めてもいいと思います😌

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、それは確かにハードルが高いですね😅

そうですね! 産後、自分の体調次第で決めたいと思います!!

ありがとうございました!!!

• 5月21日