※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
住まい

分譲地と普通の土地と悩んでます😭いいねお願いします!我が家は転勤族で…

分譲地と普通の土地と悩んでます😭いいねお願いします!

我が家は転勤族で、旦那の職場の本部がある近くに建てる予定、そのうち数年間、旦那が転勤になったら単身赴任です。

そして今は賃貸なので、ちゃんとした土地を探して家を建てるとなると、小2の長男は、転校になってしまうと思います。

お互いの実家も遠いため、頼れる人はいません。

そのため、分譲地の方が、子どもの友達が出来やすそう。
子どもが孤立しなさそう。
と思いましたが、トラブルとかもあるのかな?ちょっと面倒なのかな…とも思いました。

今、戸建ての賃貸で、15年くらい前に出来たニュータウンなので、周りは高校生くらいの子が多くて、とにかく静かです。

今は静かで過ごしやすくて穏やかですが、分譲地だと、ずっとワーワーうるさいのかな?とも思いました😅

あと、子どもがいるうちは良いけど、それ以降はどうなんだろう?想像つかないなぁとも思ったり…

まず、そこで悩んでいます!!

皆さんが私と同じ境遇だったら、どちらにしますか??

いいねお願いします👍

アドバイスもありましたら、お願いいたします🥺

コメント

まりー

分譲地が良いという方

まりー

普通の土地が良いという方