※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食物アレルギーの症状や気付き方について質問があります。

食物アレルギーの反応ってどんな症状ですか?
今生後5ヶ月ですが卵以外のアレルギー品目は試しました。大丈夫だと思ってましたが、もともと吐き戻しは多いし汗疹みたいなのが首周りやおでこ、目の周りにできることはよくあるので、アレルギー反応が出てても気付ける自信がなくなりました。。。気付けるものでしょうか?

(ゲップを失敗すると全量吐いちゃうなんてこともたまーにあります。きっとアレルギー症状もマーライオンみたいな感じですよね。。。)

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子乳児湿疹酷く吐き戻しも多かったですが
明らかにおかしい蕁麻疹が口周りから足先まで出ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口周りから全体に出るんですね!参考になります。ありがとうございます!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

アレルギーは左右対称に湿疹が出るそうで、肌荒れとの見分け方を病院で教えて貰いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、わかりやすそうですね!注意してみてみます!ありがとうございます!

• 5月21日
おかゆ

うちも吐き戻しがとにかく多い子たちでしたが、上の子は牛乳、下の子は卵でそれぞれアレルギーあります。
機嫌も悪くなるのですぐ分かりましたよ!

ただ遅延型とかだと分かりにくいかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌も出てくるんですね。遅延型とかもあるんですね…難しそうです。ありがとうございます!

• 5月21日
あおeee

うちの子も お口周りがよだれかぶれで少しぶつぶつがあります。

まだ 卵黄の小さじ1までしか進めてないときに、何も考えずボーロをあげたら
よだれが垂れたところが全部赤くなって 少しぷっくりなってました😥
これがアレルギーか!!!!となりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!膨らむ感じなんですね。意外とわかりやすいのかもしれませんね。ありがとうございます!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

卵の消化管アレルギーです。
ただの吐き戻しとは比べ物にならないぐらい嘔吐を繰り返して顔面蒼白でぐったりします😔
うちは食べてから3時間後くらいに症状が出ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いても元気ならとりあえず平気ですかね。結構時間経ってから症状がでるんですね、注意してみます!ありがとうございます!

• 5月21日
3S_n

卵でアレルギー反応が出ました。
最初はなんともなかったんですが
30分後くらいから口周り首にかけて赤くなってました。
アレルギー反応が出たらきっとわかると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿疹はアレルギーだと全然違うんですね。たしかに急に出てきたら疑えそうです!ありがとうございます!

• 5月22日
ママリ

アレルギー反応不安ですよね。
娘が小麦アレルギーですが、小麦を摂取した時は食べてる最中に不機嫌、咳き込み、1時間後に蕁麻疹、2時間後に嘔吐って感じでした😢
汗疹みたいなやつとかとは蕁麻疹だと見分けはつくかと思いますが、吐き戻しは私は区別つかないかなーって思いました。
アレルギー反応が心配な食品をあげてから1.2時間くらいは気をつけて様子見するのが良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安です。接種後にいろんな症状が出てくるんですね。
    吐き戻しはやっぱり区別つかないんですね…肌の状態をしっかりチェックしようと思います!2時間くらい気をつけます!ありがとうございます!

• 5月22日
ままり🐈‍⬛

卵アレルギーです。
朝ごはんのときにアレルギーチェックしたのですが、食べている最中から頭や耳を掻きむしってぐずりだし、食べ終わるとグズグズしながらも寝てしまいました。
さっき起きたとこなのになぁと不思議に思っていたのですが、40分ほど寝て起きたら機嫌は治っていましたが、瞼が腫れていて、耳は多肉植物みたいになっていたので、病院へ走りました💦(ここで離乳食から1時間半くらいでした)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてる時から痒みがあったんですね。
    耳も腫れたりするんですね!注意してみます!ありがとうございます!

• 5月23日