※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ&しぃママ
家族・旦那

今日、娘のレギンスを買いに行ったのですが、旦那は金額を気にしない人…

今日、娘のレギンスを買いに行ったのですが、旦那は金額を気にしない人でこれがいいんじゃない?
と言い金額を見ると1枚1500円のレギンスを2枚買ったらと。。。
私は自分の服もそうですが、お金があるわけじゃないし、つい節約と思い2枚で3000円するレギンスなら3000円出して安いの見つけて別のも何点か買った方が得なんじゃないかと思い、違う店を回りレギンス2枚、下着2枚、ワンピース1枚を3000円で買いました。
これって私が間違っていたんでしょうか💦
旦那に文句を言われてしまい💦

コメント

ともみ

節約を旦那さんに文句言われたんですか??💦

• ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

コメントありがとうございますm(__)m
    言われました💦
    節約節約って何で子供服買いに来て迄そんなんなの?
    じゃあ、何も買えないじゃん。と言われ旦那は腹かいて車に行ってしまいました💦

• 1月29日
  • ともみ

ともみ

えぇ~💦信じられませんね💧
    家計をやりくりするの大変なのに💦
    そこで腹ける旦那さん解って無いんですよ💨毎月いくらかかってるかとか💦

• 1月29日
  • ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

ですよね💦
    旦那は家計やりくりしないから何にいくらかかって毎月いくら余るやらわかってないので、毎月いくら余る?やら聞かれていくらと言うと、またそこで腹かかれますもん💦

• 1月29日
  • ともみ

ともみ

余りの金額で腹けるなら節約にも協力してほしですよね(;▽;)

• 1月29日
  • ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

確かにその通りですよ💦
    厳しい中でお小遣いもちゃんと渡してるし、こっちは節約も兼ねてお弁当も作るのに旦那からお弁当いらないって言われた日にもお金要求されますしね💦
    私は妊娠7ヶ月に突入するのにバイトしろと言われバイトするはめになりましたし💦

• 1月29日
sumi14

旦那も色んなものに対して、全然金額考えて購入してくれません 意地でも高いものを買いたくないので2000円以上の物を欲しがるとすごく嫌な顔をして言わずとも察してもらいます(笑)
やっぱり可愛いものもいいですが、子供はすぐ大きくなってワンシーズンしか着れないし(´;ω;`)
すごくお金に余裕があるなら、たまにはずっと欲しかった高いけど可愛いものを!と思いますが、私の家庭は当分は無理です(*´ω`*)笑

• ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

やはり金銭的に余裕があるのなら金額気にせず買ってあげたいと思いますが、子供はすぐ大きくなるし、余裕あるわけではないのでその範囲内で予算を決めないとやっていけないですよね💦
    そんな文句言うなら旦那が子供に買ってあげなよ。って思ってしまいました💦

• 1月29日
あき

どちらも間違ってるってことはないと思います!!
二児の母。さんは節約のためにと思ってした事だし、、価値観の問題ですよね(>_<)

• ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

確かに価値観の問題ですよね💦
    私は貧乏性なのでつい金額をみては安い物を買ってしまいますし💦
    そこが気に入らないようで、一緒にいても楽しくない。と言われました💦

• 1月29日
R.ma

高いですね〜ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟしまむらとかだったら1枚400円ほどで売ってますよ、私の旦那も値段気にしない人なので買い物行く時は安い店に行きます( ノД`)

• ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

高いですよね💦
    私も西松屋やしまむらで買ったりします💦
    金銭的余裕あるわけではないですし、子供はすぐ大きくなるので安くていいと思ってしまいますし節約に。。。
    安いからと言って決して素材が悪いわけではないですし💦

• 1月29日
たつや

安いものを買うよりある程度の金額のものを買うと長持ちする気がします。ものにもよると思いますが。
旦那のジャージも上下で4万するの買いましたが5年着てますよ^_^まだ着れそうです。

• ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

旦那さんのはですね💧
    子供は大きくなりますし💧

• 1月29日

こればっかりは価値観の違いですよね(´・ ・`)
うちは夫も私も、安くてすぐダメになるもの買うより、ある程度ブランド物買って後は売ったり譲ったり出来る方が良いよねって感じです。
保育園とか行き始めたら、休日用と平日用と分けて買おうねって今から話してます。
園とかで遊んでてすぐ破れたり汚れたりしちゃうからって理由なら、普段着用ですぐ破れたり汚れて捨てることになると勿体無いから、今回は安いの買いたいんだって説明したら、男性なら納得するかなと思いますが。

あこ

ご主人としてはたまには我が子にいい服を着せてあげたいとか値段気にせずいいと思ったものを着せてあげたいと思ったのではないでしょうか?
どちらも間違いではないと思いますよ(^^)/