※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の癇癪について相談です。イヤイヤ期で要求が多く、選択肢にも反応せず困っています。対応方法を教えてください。

魔の2歳児って、癇癪がすごいことなんですかね?

本当ちょっとでも自分の思っていることにならないと
「ぎゃーー!!」と大叫びです。。

「お菓子食べたい」「ラーメン食べたい」など
要求はありますが、全部要求を聞くわけにもいかず
何かしら行動する度に戦っています😂

買い物行っては、走り回るし、お手上げです。笑

「これとこれはどっちがいい?」など選択肢を出しても
「ちがうーー!」と。。

これが魔の2歳児、イヤイヤ期ということなのでしょうか?
みなさんどのように対応されていますか?

コメント

deleted user

そうですね、、、。そしてそのまま悪魔の3歳がやってきます😭
もう泣き叫んでたらそのまま様子見です。自分で落ち着くまで私は待ちます。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    悪魔の3歳があるんですね、、
    同じ感じなのでしょうか😂
    自分で落ち着くまで待つんですね。
    何かと対処しようとしてしまってました、、

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらが何かしようとするとヒートアップするので、、、。本人も何に怒っているかわからなくなっている時もあるので、自分で落ち着くの待ってたらそのうち落ち着きますよ⭐️

    • 5月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなのですね!
    落ち着くのを待ってみようと思います😭✨
    ありがとうございます!

    • 5月22日
かなみ

イヤイヤ期ですよね。うちも次女真っ最中です🤣
基本的には癇癪おきてるとき人の迷惑にならなければそっとしておいて、落ち着くのを待ちます。自分で切り替える力つけないといけないので😅
どこでもいつでもひっくり返ってますよー

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じですか😭😭
    ひっくり返りますよね😭
    自分で切り替える力がいるんですね。
    落ち着くのを待つようにしてみようと思います。

    • 5月21日