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はじめてのママリ🔰
お仕事

保険会社でクレームを受けた場合、担当者は指導を受ける可能性があります。保険解約後の担当者への影響も考えられます。

保険会社でお勤めの方
または過去に勤めていらっしゃった方に質問です!

顧客から担当者へクレームがあったらその担当者は何かしらの指導は受けるのでしょうか?
クレームを受けたあとに保険を解約されてしまった場合担当者へのダメージなどはありますか?

分かる範囲で教えてください😊

コメント

りんりん

元保険会社勤務です!
クレーム内容によりますが、上司が対応し担当変更になる可能性があるかと思います!
もしお客様がそのままの担当者でいいと申し出があれば変わらないですが🥺
もし解約された場合は担当者にマイナスの契約?が付いてしまいますので新規顧客獲得などしないとボーナスなど減ってしまいます、、

はじめてのママリ🔰

指導はそのクレームの内容によりますね😅

解約されたのが早期解約であればお給料やボーナス査定に響きますが、引き継ぎ契約などであれば無傷です。