※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

夫が子供と転倒し、子供は無傷。明日の小児科受診が心配。至急対応が必要かどうか相談したい。

夫が子供を抱っこしている時、雨でマンホールの上を歩いていて子供と一緒に転び、精一杯子供を守るように受け身をとったみたいですが、最終的には仰向けに倒れる形にコンクリートにぶつけた?みたいです
泣きもせず、どこにも外傷ありません。頭部腫れてもいません。ゴンという音もなかったとのことですが、夜ご飯もきちんとたべ、すこぶる調子はいつも通りです
明日アトピーでちょうど小児科かかる予定があるのですが、至急対応した方がいいでしょうか?

コメント

あおあお。

うーん、結局、頭が気になる場合、CTとか撮らないと行けなくて、小児科でも無いですし、、、。

ウチの子、結構、思っきりコケて、頭部 打ったこと何回もありますが、大丈夫でした!

絶対に大丈夫とは言いきれませんが、いつも通りなんだったら、大丈夫だと思います!!!😊😊👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最後まで旦那の肘がクッションとなり、頭はゴンとは言ってないみたいですが、、
    もう寝てしまったので明日まで安静に様子見ます💦

    • 5月21日
さあこ

うちの息子が2歳の時保育園で
頭ぶつけて出血して脳外科受診した時、
2針縫いましたが本人が意識がはっきりしてて
嘔吐や他に気になるところがなかった為
CTなど撮らなかったです🥺

ちゃんと意識がはっきりしてて
嘔吐等なければいつも以上にしっかり
様子を見ててあげる感じでいいと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に心が楽になりました💦
    旦那の方が、自分は受け身をとり擦り傷でズタズタなのに、子供の心配ばかりして一日中死んだ顔して他ので、その言葉伝えてあげようと思います

    • 5月21日
  • さあこ

    さあこ

    ご主人のふんばりのおかげで、
    お子さん大事にならず本当に良かったですね🥲
    ぜひ少しでも心が軽くなりますように🙏

    息子も娘もしょっちゅう
    頭ぶつけてますが毎日元気です🙌
    お大事に♡

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

不注意で子どもを乗せたベビーカーが前に倒れたことがあります🥲夜間だったため、嘔吐がなかったので、翌日小児科を受診しました。

お医者さんは、子どもの目線の上辺りでキーホルダーの付いたシャーペンを右に左に動かして、ちゃんと目で追ってるか診断してました。目で追えてるのでOKとのことでした!