※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
ココロ・悩み

2歳の息子が癇癪や落ち着きのなさで悩んでいます。イライラしてしまい、お互い楽に過ごせる方法を知りたいです。

2歳の息子が癇癪すごいのと、落ち着きがなくて悩んでます。出かけた先でも床に寝転がったり、思い通りにいかないと大きい声を出して暴れます。家でも保育園でも昼寝は全然しないし、私もついイライラしてばかりです。怒って物投げたりするので投げないよと言っても全然直らず、自分の子なのにお世話に疲れてしまいました。
同じような方いませんか?
どうやったらもう少し落ち着いてくれるでしょうか…
もう少し大きくなるまで待つしかないのかもしれないですが、少しでもお互い楽に過ごせるような方法やアドバイスがあれば嬉しいです。

コメント

🔰ままり

うちの子は3歳ですが 、
うちの子も落ち着きは無いですし 、
声のボリュームを加減できずに
静かにできないし 、
物は投げたりしないものの
自分の思いが伝わらなかったり
腹を立てたりすると
私を叩いたり引っ掻いたり
してきます 、、、😅

  • な🌻

    な🌻


    成長の過程なのかもしれないですけど、しんどいですよね。
    どうやって教えたら伝わるのか毎日考えてます😣
    旦那も息子を連れてはもうどこにも行きたくないと昨日言ってました…。
    子どもを育てるって難しいですね。。

    • 5月21日
  • 🔰ままり

    🔰ままり


    私は地方住みで 、
    先日3歳児健診があり
    うちの子色々しでかしまして
    発達が気になるなら
    心理士さんに相談できるとの事で
    健診後に1時間
    相談させてもらいました 💦

    困り事とか伝えたのと
    子どもの行動を見てもらった上で 、
    1度療育センターで
    診てもらう事になりました 🌀

    なので 、
    もし相談出来そうな場所が
    ありそうなら 、
    普段のお子さんの様子を
    1度相談してみても
    良いのかもしれません 🍀

    • 5月21日