※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

隣のマンションの犬がうるさいので困っています。窓を開けると鳴き声が聞こえ、子どもの昼寝も妨げられます。管理組合も注意してくれましたが改善されず、窓を閉められない状況です。どうしたらいいでしょうか。

マンションの隣の方の犬の鳴き声がうるさいです。
防音性の高い、普段は静かな分譲マンションに住んでいますが、この時期になるとみんな窓を開けるので、毎年隣の部屋の方の犬の鳴き声がすごくうるさいです。
多分窓に向かって何度も吠えているのでマンションに響き渡るし、窓を開けてない奥まった部屋で寝ている子どもも、うるさくて昼寝から起きるくらいです。

何分も連続で鳴く為うるさすぎてうちは窓も開けられない状況だったので、去年は夫が直接低姿勢でやんわり苦情を言いに行きました。
一瞬は改善されますがまたすぐうるさいです😭
他からも苦情があったようで管理組合も注意してくださりましたが、その後はまた一緒でした😭
ちなみに隣が窓を閉めている時は、ほとんど鳴き声は聞こえません。

ペット可のマンションに住んでいるんだからそれくらい我慢しろよって感じかもですが、マンションの規約にも無駄吠えさせない、する場合は窓を閉めて近隣に配慮するということになっています😭

もうどうしたらいいんでしょう😭困ってます😭
せめて窓を閉めてほしいのです。
無駄吠えの激しい犬を飼うお隣が窓を開けているのに、うちが窓開けられません😭

弱っているので厳しいお言葉はご遠慮いただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

窓閉めるってルールあるのにしないのはダメですよね😞
考えただけでイライラします😅

とりあえず、管理組合に注意してもらうですよね💦

• ママリ

ママリ

ご回答いただき、共感してくださってありがとうございます😭
    管理組合には、私が知ってるだけで2回注意されているんです。
    また言ってもらおうか…と思いました💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直るまで言っていいんじゃないですか🤔

部屋からの音聞いてもらったり🤔

ストレスすぎます🤮

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

確かに…。
    管理組合によると、注意するとうるさくしてないとか窓閉めてるとか言い訳してるみたいですが、もう録音するなりして直るまで言ってもらいます!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしましょ☺️

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 5月22日