※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が39.6度の熱で不機嫌だったが、坐薬使用後1時間で37.6度に下がりました。坐薬の効果に驚きを感じています。

坐薬・解熱剤の効き目について

娘が39.6の熱が出ていてグズグズしていたため
5月頭に処方してもらった坐薬を使ったら機嫌が良くなり
坐薬入れてから1時間後の今体温を測ったら37.6でした。
坐薬ってこんなに効くものなんですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

効きますよ☺️
下がっているうちに食べられるもの上げると良いですね✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

こんなに効くなんてびっくりです😳😳
    動きも活発になり、おせんべい食べたそうにしてたので、水分とらせながら食べさせました☺️

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ👏😆良かったです!

また寝る前や夜中に上がってくる可能性はありますよね💦
    座薬をさした方が、緩和され熱も下がってぐっすり寝られるので、38.6℃あれば私はさす派ですね☺️

一日でも早く良くなると良いですね🥹

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    いつもは熱高くても機嫌良いんですが、今回はあまり機嫌が良くなくて…
    解熱剤を使うと熱性痙攣を起こしやすいと聞いたことあるので、使うの躊躇してました💦
    でも今調べたら根拠はない(使っても使わなくても変わらない)そうで…早く使ってあげればよかったです😢

上がる可能性ありますよね😭
    1回使ったら6時間後と言われたので、今回逆算して使いました😮‍💨
    就寝時間には使えるので、またグズグズするようだったら使おうと思います😖

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

インフルエンザなどは効きにくいとかはあるんですが、効く時はけっこー効きますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

インフルエンザは効きにくいんですね😣
    機嫌良くなったので解熱剤効いてくれてよかったです😭✨

• 5月21日