※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいさまま
家族・旦那

5歳の子供とゲームについて相談です。口が悪くなったりぐずったりして困っています。ゲームをやめさせ、他の遊びを模索中です。

5歳のお子さんをもつ方、
ゲームってさせてますか?

うちはSwitchやるのですが、
ゲームすると口が悪くなるし
ぐずりが酷くなるし
今もゲームしてグズって喧嘩になりました
もうゲーム棚の上に上げて
やらせないことにしました

ゲームやらないお子さんはおうち時間なにして遊んでますか?

コメント

sママ

うちは全然興味持たないのでしてないです🤣
お絵描き、ワーク、パズル、本等いろいろやってますよ!

はじめてのママリ🔰

分かります分かります😂

させたらさせたで言うこときかなくなるし、グズるんでしょっちゅう没収してますよ😂

ゲームさせて幼稚園や学校生活がだらけたりすると即没収させます!

みい

テレビ見たり、折り紙とかおもちゃで遊んでますよー!
ゲームははまると大変なのでやらせてないです💦
でもテレビだけでも口悪いです笑笑

まま

カメラについてるミニゲームは時々やってますが、YouTubeの方がいいみたいでテレビ三昧です😂
家ではちょっとしたワーク?や塗り絵、パズルやおもちゃ、工作など、、2人で取っ組みあったりしてます😂

はじめてのママリ🔰

我が家はゲームはまだ買っていないです。
チャレンジタッチのミニゲームみたいなのはやってます!
家ではYouTubeなど見せがちです💦
庭でシャボン玉や土触って遊んだり、家の中だと走って布団にダイブしたりして遊んでます😂

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

ゲームまだ買ってないですし、よその子の家でもしたことないです!

家ではこどもチャレンジのタブレットがそれに代わる感じですかね😊
勉強と言っても遊びから入るのでほぼゲームみたいなものですが、
ひらがな書き取りや算数問題に繋がってるので好きにやらせています✨

あとはYouTube観たり、パズル、ブロック、ミニ将棋、あとは、、、
最近はトランプの神経衰弱や七並べを覚え、大人より熱中してます!

ままり

今月6歳になったとこですが、ゲームはまださせてないです😊
Switchは旦那のがありますが、極力子供の前ではしないようにしてるみたいで、息子もやりたがることはないです🙄(旦那がやってるゲームが幼児向けじゃないからかもですが😂)

おうち時間は、レゴ、自分でコースを組み立ててビー玉ころがすおもちゃ、図鑑(魚や宇宙に興味あり)、絵本、パズル、ぬりえ、折り紙、あとはテレビ(録画やDVD含む)等ですね😊

moony mama

時々、夫のスマホを借りてポケモンGOとかパズドラやってるくらいですね。それも、外出先での待ち時間の暇つぶしとかで。
自宅では、一緒に絵を描いたり。
すごろく、オセロ、将棋、ポケモンカード、カルタ、トランプをやってます😊