※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーん🍪
産婦人科・小児科

子供の睡眠中のひどい咳について、呼吸器内科で鼻水による咳と診断され薬を処方されたが改善せず、耳鼻科を受診したいと思っています。経験を教えてください。

子供の睡眠中の咳き込みについて

あまりにもひどい咳き込みなので喘息を疑い呼吸器内科を受診したのですが、どうやら鼻水が喉に落ちることによって引き起こされる咳のようで鼻水の薬を処方されました。(プランルカスト、カルボシステイン、ザジテンドライシロップ)
ただ全く症状が改善されないため耳鼻科を受診しようと思うのですが、耳鼻科を受診したら鼻水による咳き込みが改善されたなどの経験がご自身やお子さんにある方教えて下さい。

コメント

mimi

うちも鼻水からの咳き込みがすごいです😅
アレルギー性鼻炎で、小児科でも耳鼻科でもいつも同じようなお薬でした(上に書いてあるものと同じです)正直、毎日飲んでもすごく効いたと思ったことないです😅お守りのように持ってました。

いまは飲んでた薬が飲めなくなってしまって(別の病気の関係で)アラミスト点鼻薬のみ使用してます。これにかえてからは薬ってこんなに効果あるんだとビックリしましたね(笑)

• びーん🍪

びーん🍪

コメントありがとうございます✨
    まさにうちもアレルギー性鼻炎で、去年の秋頃から花粉飛ぶ時期は必ず咳き込むようになったので、鼻水のせいだったんですねこれ😭(花粉の粒子が喉に入っての咳だと思いこんでいました、、)

点鼻薬でかなり改善されるのですね🥹✨
    点鼻薬処方してもらえるか聞いてみようと思います!教えて下さりありがとうございます🥰

• 5月21日