※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

幼稚園で他の子の物が混じるトラブルが続いており、不信感を抱いています。先生とのコミュニケーションやクラスの運営に疑問を感じています。他の幼稚園でも同様の問題があるか気になっています。

幼稚園通われてる方に質問です🙇‍♀️✨

息子が通ってる幼稚園は田舎なのでそんなに人数は多くなくて11人クラスで、担任と補助で2人の先生がいます。
他の子の物が入っていると言うのはありがちの話だと思うんですが、前に他の子のカバンに息子の水筒が紛れちゃったり、全然仕方ないと思ってます!
それで金曜日は他の子のスモック(園指定の遊び着)が入っていて、まさか他の子のスモック入ってるとは思わず💦よく名前も見ないで、その日の給食がハヤシライスでハヤシライスの汁がついてたので手洗いしてる時にあ!違う子のだ!って気が付きました💦
息子のスモックは入っていなく、絶対ハヤシライスの汁沢山ついてるだろうから他の子のとこに紛れてたら嫌だなと思って💦きっと私もそうだけど気使って洗ってくれたりしますよね💦それ考えたらなんか嫌だなぁってなりました💦クラスのグルーブLINEがあるので個人的にやり取りすればできるけど誰かから連絡くることはありませんでした。もちろんみんながみんなLINEするとは限らないし話した事ないお母さんもいますし。前に水筒入っていなかった時に先生から気をつけて見てみますって連絡あったけど、なんかこれからもこういう事しょっちゅうありそうな気がしてきて💦スモック入ってた子のお母さんとはLINEで結構やり取りしてたのですぐ連絡できましたが、息子咳が酷いので明日休んで病院に行こうと考えてて、月曜日持っていきますってLINEしたのに渡せないかもしれなくて💦そのお母さんとは家が近くて家知ってるので届けにいきますって言ったらいつでも大丈夫ですって言ってくれたけど、なんかなぁって😓もしこれがあんまり話した事もないお母さんで月曜日持っていけないとしたら、、って考えたら先生に不信感覚えます。。もちろん子供達見るのは大変だとわかってるし他の子のものが入ってる事はいいんですが、なんか私悪くないのに謝ってばかりだし。
他の幼稚園でもこんな事はよくありますか??
ちなみに最近担任の先生に不信感覚えたのは、クラスのサブリーダー任せられて会計の事もやらなきゃいけなくて、それはいいんですが、来年末に決算報告書出さないといけなくてその決算報告書作るのにExcel使うのでパソコンないといけないのに、最初になにも聞かれてない!😒私パソコン持ってないぞ?普通最初にパソコンあるかぐらい聞かないか?みんながみんな持ってるわけじゃないぞ?😒なかったらわざわざ買わないといけないの?とちょっとこれにも不信感覚えました。結局主人の仕事のパソコンでやってもらえることになったけど、ちょっとイラッとしました。みなさんどうでしょうか?💦
長くなりすみません💦💦

コメント

高齢ママリ

子どもが通っている園はマンモス園で1クラス28名前後います。
1クラスを3人の先生で見てくださってますが、他のお子さんの物が紛れていたのは1度だけです。

パソコンは園から借りられる…とかではないのですか?
私も役員になりましたが、園に育友会用のパソコンがあります。

でも荷物の件だけでも、あまりに頻度高いと忙しいのは分かっているけど、ちょっと…って思っちゃいますね😅

• m

m

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    1度というのは1年で1度だけって事ですかね?🙇‍♀️✨

借りられなく、自分で作ってこなきゃいけないんです😒

そうなんです、忙しいのはわかってますし仕方ないとは思ってますが、先月と今月だけでもう2回目、、しかもハヤシライスで汚れたであろうスモックは行方不明😇私としてはその日のうちに洗いたかった😇もし園に残ってたらって考えると恐ろしいです(笑)

• 5月21日
mitsuna

息子は年少の頃は担任1人で18人でしたが、他の子のものが紛れてたって話は1.2回しか聞かなかったです!
年中になり30人以上を先生1人で見てますが、スプーンを1度失くしたくらいで、そういうことは1度もないですね🤔
結構雑な幼稚園なんじゃ💦
よくあることではあるけど、1人にそう何回も何回もあるものじゃないと思います!
まだ5月なので無くなってくるのは思います💦

パソコンはうちなんて、十数年前のボロいのしかなくて無理です笑
買ってくださいって言いたいです😂

• m

m

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    えー!!18人で1人!しかも1.2回💦それは子供達も先生もすごいですね😳

やっぱり思いましたか?💦
    それ主人と話してました😒
    先月入園してもはや担任に不信感もあるし。。

ですよね?😂
    買って下さいですよね?(笑)
    必要あれば買おうとは思っていますが今パソコンなくて不便もしてないし今は買う予定もないし。
    なんかなぁって感じです。。

• 5月21日
もこもこにゃんこ

何度かお友達と入れ違ってたり、お友達の上着着て帰ってきたりなどなどありましたね。
多分お隣で着替えてるんだろうな〜って子がいて何度か同じ子と入れ違ってました。
仲の良いママさんだったので個人でLINEして受け渡ししてました。
そんなに関わりないママさんの時は連絡帳に書いて子どもに持たせてました。
子ども達が自分で出し入れしてると思うので、入れ違いはしょうがないかなって思ってました😊

パソコンは、だいたい何かしら(タブレットとか)みんな持ってるだろうって事ですかね。
今はスマホはみんな持ってますからね💦
うちは仕事でたまにWordとか使いますが、PCがMacなのでWindowsとちょっと違うのでいつもなんかズレたり、違うソフトになっちゃってます😅お金払ってちゃんとダウンロードすれば良いんですけど、わざわざ…ってなってます。