※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💫
産婦人科・小児科

熱が6日目で、突発性発疹か心配。明日小児科予約あり。同じ経験の方いますか?

熱が出て6日目です。
6日前に保育園から電話があり、39度の熱があるということで迎えに行きました。

RS、インフル、コロナ陰性で突発かも?という話でした。
鼻水、咳が酷く、熱が上がったり、下がったりです😭
朝は熱が下がっているのですが、午後から熱が上がって夜には38度くらいになります。
今日も朝は熱なかったのですが、午後から少しずつ熱が出てきています。

昨日熱が下がっていたら、突発性発疹だと思う。それ以降も熱があるようだったら違うと思う。と2日前に小児科の先生に言われました。
昨日も今日も熱が上がり、突発性発疹ではないのか?ならなんの熱なのか本当に心配です。💦

機嫌はそんなに悪くないですし、食欲もないわけではないです。水分もとれてます。

明日朝イチで小児科予約してます。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

午前は熱なし、午後以降は熱ありで5日間だったんですが、我が家は結果中耳炎でした。
我が家も鼻水、痰絡みの咳が酷かったです。

• 💫

💫

似た症状なので、中耳炎かもですね。。
    鼻水、咳がひどいのも一緒ですし😭

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウイルス系なら朝も昼も夜も関係なく熱出てるだろうと思うんですが、朝は熱なしで昼から熱出る所が、肺炎か中耳炎かな〜?と私は思ってたので、結果中耳炎だったんですが、抗生剤飲んだらその日のうちにすぐに熱下がりました!

• 5月21日
  • 💫

💫

小児科に通院しているのですが、耳は見てもらえないため、耳鼻科に行ったところ中耳炎でした😭😭😭
    抗生剤処方されたのではやく熱下がること祈ります!
    本当にありがとうございます😭

• 5月22日
りょん*°

お母さんもお子さんもお疲れ様です🥹🥹

うちの子も40-41度の熱から6日目でようやく落ち着きました🫠
うちも検査ひと通りしましたが陰性で
でも先生的にはRSの症状に似てて検査しても出ない子居るからってことも言ってました💦
4日目水分とれないし生理食塩水だけ点滴し帰宅
5日目まだ高熱で再受診うっすらマイコプラズマ反応ありで抗生剤点滴したら次の日下がってくれました🥹🥹
1日目MRやら4種類ワクチン接種してたんですけど高熱で長引いてたので副反応じゃないかもってことで検査色々しました!でも熱下がってから発疹出てきたので突発なのかも???て感じで今色々調べてました😂
咳鼻水もあったのでもーよく分からなくなってますが💧💧

全然参考になってなくてすみません💦
はやく良くなるといいですね🥹🥹

• 💫

💫

ありがとうございます🥹🥹 水分もとれないとは大変でしたね😭
    でも熱も下がり良くなったみたいでよかったです🤝🏼💙
    もういろいろ症状あって調べても調べても分からなくなりますよね。。
    いえいえありがとうございます❗️

• 5月21日
まる

月曜から発熱38℃
火曜37.5℃前後、水曜日からまた上がり40.4℃まで行き、土曜日微熱、今日解熱しました😭木曜日に中耳炎と診断され、金曜日に熱下がらないので検査して、全て陰性、血液検査異常なしでした😅
解熱後発疹出てきて、機嫌が悪いです😱😱😱
なので突発性発疹ですかね…明日診断受けに受診します😓

• 💫

💫

今日耳鼻科行ったところ、うちも中耳炎と診断されました😭
    小児科ではうちもすべて陰性、血液検査異常なしで同じです💦
    心配ですよね、はやくよくなりますように🙏🏽

• 5月22日