※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と公園に行ったら、娘が花を摘んで旦那に怒られ、イライラが続く。旦那は些細なことでイライラし、家での態度も不満。旦那との時間が疲れる。

先程3歳の娘を連れて旦那と公園に行きました。

旦那は外に出るのがそもそも好きではない人間で、
休みで家にいる時に私がどこか行こうと言うと
日曜日なんて混んでるからー…と行きたがりません。

今日も少し乗り気ではありませんでしたが、天気良いし公園行こうよと言って行ってきました。

娘は公園に咲いている花(雑草)を摘んで私と旦那に渡してくれたのですが、
旦那は"ダメだよ!花なんて摘んじゃ!!やめなさい!!"とキレ出しました。
何がダメなのか私にはよく分からず。
いつも公園のお花摘んで私に渡してくれるので娘も何で怒られているかわからないようでしょぼんとしていました。

人の家のお花摘んでる訳じゃないし、いつも私にお花摘んでくれるんだよ。怒らないであげて。と言ったら
腑に落ちなかったのかそこから遊ばず公園の端っこでブスッとしてました。

お昼時になりお腹が空いたのかさらにイライラし出して
もういこ。コンビニでもいいから飯買いに行こう。と。

それも腹立つのですが、私と娘は朝ごはんをちゃんと食べました。休みだったので朝起きるのも遅かったのでまだお昼ご飯を食べるほどお腹が空いていませんでした。

旦那は私達より遅く起きて来て、私が握っておいたおにぎりをいくつか食べていました。

もうお腹空いたの?と聞くと、あんなおにぎりで足りるわけねーじゃん。とボソッと言われました。

まだ公園で遊びたがっていた娘を連れてコンビニに行ったのですが娘が少し言う事を聞かなかっただけで旦那が娘の頭を叩きました。
いつもよりはお利口にしていた方ですし叩くことでもないです。娘は泣き出してしまったので私が抱っこしてそのまま買い物を済ませて家に向かいました。

うちは家から私の実家が近いのですが
娘が"ばばんちで食べたい"と言い出したので、私も旦那といたらイライラしそうだなと思い、2人で実家行くわ。と言い旦那を家で下ろしました。

家の前に車を止めて旦那を下ろした時に
対向車が来たのですが道がそんなに狭いわけではなく普通に通れるのに対向車は慎重に横をすり抜けようとしていて、
別にぶつかってる訳じゃないし慎重にする事の何も悪くないのに
"通れんだろ!下手くそかよ!"と相手の車の窓が開いてるのに旦那が怒鳴りました。

聞こえてんだけど。やめてくんない?そう言う言い方!何イライラしてんの?さっきから。と私が言うと
いいから早く行けよ!と言われて腹が立ったのでそのまま返事もせず実家に行きました。

一度イライラスイッチが入るとずっと機嫌の悪い旦那。
しかもそのイライラポイントも本当些細なことで。
いちいちイライラしてて人生楽しいのかなーとよく思いますし
一緒にいて本当に疲れます。本当ガキ。

週末旦那が休みで家にいても何もせずゴロゴロ携帯いじってるだけ。仕事で疲れているのもわかるので毎週どこかに連れてけとは言いませんが
今月一度もどこにも行っていなかったし娘も家にいても暇そうだったから誘ったのに。2人で行けばよかったと後悔。
でも2人で行こうとすると機嫌が悪くなるから一応誘います。

いつもいつもえ、いまの?!ってところでキレ出して機嫌が悪くなるので本当キレポイントが理解できません。

家にいて欲しくないです🥲本当ムカつく笑

コメント

たろうちゃん

大変でしたね。
お疲れさまです。

誘ってあげるの優しいです。
次からは旦那さんが自ら断るような誘い方(公園で遊んだ後に実家行ってくるけど、一緒に行く?みたいな)にしても良いかもしれません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

それは頭良い誘い方ですね!🤣
    次からはそうします。もう2度と出かけたくないです😇

• 5月21日
34

それなら最初から子どもと2人で行きます…
こっちまでイライラさせられたくないですし🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅😅
    もう2度と一緒に出かけたくないです。毎回1回はイライラするので🫢

• 5月21日

もう一緒の空間にいたくないレベルですね、ありえません。
無視して二人で公園行ったほうがストレスもなく楽しく過ごせると思います。
公園の花については取っちゃダメだと教えているお母さんもいますので、(ママ友で何人かいます。)考え方の違いはあると思います。私も草木はむしっちゃダメ派です(公園のでも)
旦那さんも公園のでも花草は生きているからむやみに取っちゃダメっていう方針なのかもしれませんが
怒る言葉ではなく、注意して教えてあげればいいのにと思います。
その後の行動は論外です。
一緒にいたくないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほどですね。お花の件に関しては私も何も考えていなかったので悪かったですね。

平日の私が休みの日や週末旦那仕事の時に2人で公園に行くのですがその時の方が楽しくニコニコで過ごせます。
    旦那が休みって聞くと憂鬱になります。一緒の空間にいたくありません。恥ずかしいです。
    少しイラッとしても怒らずに普通に言ってくればいいのにって思います。

• 5月21日
はじめてのママリ

娘ちゃんばぁばのお家でたくさん甘えて楽しく過ごせましたかね☺️

旦那さん失礼ですけど、一回どこかで心磨いてきた方がよさそうです🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまい申し訳ありません😭

本当心磨いてきて欲しいです!笑

• 5月23日
ほたほた

まさにうちの旦那が一人目の時そうでした💦
一緒すぎてわかる〜!!ってなりまします🤣

その時はこっちも顔色伺っていくのも娘が気を使うのも嫌だし休日も好きなだけ寝てもらって、機嫌が悪くなろうが娘と二人で旦那寝てる間に出掛けて、娘が帰りたがった頃に帰る様にしてました😇
(一応LINEで出かけてくるのべを伝え、優しさで起こさなかったかの様な言葉「仕事で疲れているだろうし休日くらいゆっくりしてね☺️」等も添えて(笑)
ノンストレスで過ごしてました☺️!

帰ってきて奴の機嫌が悪かろうが大人なんだし自分で自分の機嫌とって〜って感じで不機嫌オーラ無視して過ごして、万が一喧嘩ふっかけてきたら「休日まで貴方のイライラオンパレードに付き合ってられないからね〜」って応戦してたら流石に寂しくなったのか早く起きてくる様になり、3人産まれた今は公園に自ら誘い家族で出掛けてめっちゃ遊んでくれる様になりました😂

ただここまでくるのに上記のことがあった為娘たちのパパイヤ期が長くて長女4歳半過ぎてやっとパパ遊ぼう!パパ大好き!の普通のパパになりました😂

いやほんとすいません人様の旦那様ですがクソすぎて近所だったら娘さんと実家帰られてる間にピンポンダッシュしまくってやる!!☜

もう誘わなくて良いと思いますよ😭連れてっても連れて行かなくても機嫌悪くなるなら置いてきましょう☜
そしておにぎり食っといて🍙文句言うな!!笑

すみません、当時の旦那思い出してメラメラ🔥しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

3人目にして、やっとなんですね😳じゃあうちのくそ旦那はまだまだですね、、、。笑

ピンポンダッシュしまくって欲しいです😂😂本当に😂😂

何にイライラしてるのかもわかりませんし本当一緒にいるだけで疲れてしまいます😑
    土日も仕事行っててくれって思います。

• 5月23日

頭叩くなんてありえないですね🥺普通に虐待だと思ってしまいました😢

ATMと思うしかなさそうですね🥲