※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

お宮参りの写真予約をした際に産着のレンタルが可能とのことで、上の子…

お宮参りの写真予約をした際に産着のレンタルが可能とのことで、上の子がじっとしていられない為、ご祈祷なしで神社に産着で写真を撮るのはありでしょうか??行くならご祈祷はしないとおかしいですか?教えてください

コメント

とまと

七五三でも写真だけって方がいるのでおかしくはないと思いますけど、
ただ、そもそも何のためのお宮参りかと考えると、ご祈祷して貰って神様に健やかな成長をお祈りする為とかだと思うので、、
もし大変でしたらご祈祷して貰わなくても普通に参拝するだけでいいとは思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます、本日神社に向かっている時に書かせて頂いた質問でした。なんのために?と考えるとたしかに、、となり、ご祈祷して頂きました🙇🏻‍♀️

• 5月21日