※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠20週で、寝るとお腹が張り、骨盤が痛い。同じ体制で寝返りせず、痛くならない方法を知りたい。

妊娠20週目です🤰🏻仰向けで寝るとお腹が張ってしまうので右か左を向いて寝ているのですが起きると寝てる方向の骨盤が痛いです😞ずっと同じ体制だからだと思うのですが皆さんこんな感じですか❓なにか痛くならない方法とかあったら教えてほしいです😭就寝中寝返りとかはしません🙇🏻‍♀️

コメント

抱き枕使ってました  

yue♡

抱き枕とかは使われていますか?ただ横向きで寝るより、抱き枕とかで楽な姿勢を見つけると痛みは少ないかなと思います🥺

mamari

他の方も言ってますが抱き枕や足を90度に曲げてその間に枕など挟むと楽に寝れますよ〜!

ミルトン00

抱き枕使って、最悪だいぶ身体預けて俯き気味までいくとマシになります私は。
基本仰向け寝なので抱き枕無いと仰向け寝になってお腹痛くなります💦