※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

娘が再び朝寝するようになり、悩んでいます。朝寝再開することはあるでしょうか?眠い時は寝かせた方がいいですか?

もうすぐで1歳8ヶ月の娘がいるんですが、1歳半くらいで朝寝しなくなってお昼寝だけだったのが、最近また朝寝するようになりました💦
今日とかも朝ごはん食べてすぐに『ねんね』って言ってグズグズしてちょっとしてから寝ました。
そろそろ朝寝しなくなる月齢だと思うんですけど、朝寝再開することってあるんですかね?😓
なるべく寝ないように午前中に支援センター行ったりするんですけど、眠かったら寝かせた方がいいのか悩みます💦

コメント

年子ママ♡

うちの子は保育園ではお昼寝一回ですが、土日になると、朝寝とお昼寝します😂
なので、今寝ているので、また15時過ぎ頃寝ると思います😂

• ママり

ママり

うちの子も朝寝した時はお昼寝15時過ぎです😂
    同じ方がいて安心しました❤️

• 5月21日
レモン

朝寝しても夜寝てくれるなら、寝かせちゃいます。
眠い時に眠れるの小さい時だけなので、出来るだけ寝かせてあげたいです☺️

• ママり

ママり

お昼寝から起きるのが遅いと夜も寝るの遅くなりますが、夜中はぐっすり寝てくれます😊
    そうですよね!寝てくれる方がありがたいと思って寝かせてあげるようにします🥰

• 5月21日