※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真希
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事管理中。娘が私の炭水化物を食べるので困っています。炭水化物を抜いた食事も増えています。時間を置いて食べるのも怖いです。

妊娠糖尿病で食事管理中。
娘と食べる食事が憂鬱…
野菜→タンパク質→炭水化物の順に食べるようにしてると、毎回私の炭水化物を娘が食べてしまう…
同じものあげてるのに。
その都度新しいものを出してきては食べられ、キッチンで食べていればキッチンまで来てちょうだいと騒ぎ泣き出す…
時間を置いて食べて血糖値上がるのも怖いし、最近は炭水化物なしの食事も多々…
あと少しの妊婦生活、がんばらなきゃ…

コメント

たらこ大好き母ちゃん

私は、子供が今回初めてだったのでお子さんがいての妊娠糖尿病ではありませんでしたが。。
妊娠中は本当にきつかったです😰たまに炭水化物から食べた時血糖値がぐっと上がってしまい。。簡単に食べられてお腹がいっぱいになるものほど、血糖値が上がるんですよね💦私も野菜の味噌汁を大量に、食べて最後はご飯を少しだけ。。2時間後の血糖値を確認するまでもうドキドキですよねー、毎日。。と、回答になっていませんがすごく気持ちわかります。けど産まれるまでの辛抱です!無理せずに頑張ってください!

春

私も今日から食事療法始めました❗
自己流で2週間前からしてましたが教えてもらったのでまた頑張ろうと思ってます❗
私も同じ感じです💦
子どもは私が食べてるやつの方がいいみたいで…😭
大変ですが真希さんはもう少しですね❤
頑張って下さい👊😆🎵