※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中学2年の息子の首に引っ掻き傷があり、怒られたことが原因か不明。昔は怒ると傷ができるほど厳しかった旦那。最近は改善していたが、今回の傷で再び疑念が。息子の言葉しか頼りにできず、信じるしかない。

今朝、中学2年の子供(男の子)の首に引っ掻き傷があるのに気づきました。
昨夜まではありませんでした。
本人に聞いてもいつ出来たのか分からないと傷に気づいていませんでした。(首の左右に傷があります)
下の子(5歳)が朝、旦那が上の子に怒っていたと教えてくれ、壁をどんっとして凹んでる事も教えてくれました。
確認したら確かに少し窪みが出来ていました。
私は仕事に行っていたのでその時は不在だったので下の子が教えてくれ旦那に怒られていた事を知りました。
上の子にパパにやられたのか確認しても「違う。何で出来たのかわからない」としか言いません。
壁の窪みも寝ぼけて頭をぶつけてしまったと言っています。
旦那に理由を確認したら夜中にYouTubeを見てたからと壁の凹みに気づいたから怒ったらしいです。

旦那は昔から上の子に対して厳しい態度を取る事が多く、怒ってる時はいつも威圧的に怒っています。
最近はなくなりましたが、1年くらい前までは怒ってる時に引っ掻き傷が出来るくらい首やお腹を掴んだりしていました。
その度にそういう怒り方はやめてと伝えていて最近はなくなっていました。
しかし今回の傷を見るとまた旦那がやったのかと思ってしまいます。
子供に聞いても分からないとしか言わないし、この言葉を信じるしかないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

何回も傷が出来てるようなら疑いますが一回じゃとりあえず様子みますね。