※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳mama
ココロ・悩み

旦那が他の女性を褒めるので困っています。自分に不満を感じており、サービス業をしたいと言ったらごめんと謝られました。皆さんはどう対応しますか?

悪気はない感じなのですが‥旦那が会社の先輩の話をしてたら「あ、この前○○のパチンコ屋に行ったら会社の先輩の元カノの妹が働きよってべっぴんさんやったわ〜小柄やし」とか‥「さっきのレジ打ちしよった人べっぴんにみえた〜」とかいちいち言ってきて‥うざくて「マスクしてたら誰でもべっぴんに見えるやろ!」って言ってやりました!笑最近太ってばっかで旦那からも「太ったな〜」って言われるしそんな事でムッとなる自分心が狭いなぁ。と。旦那は私にサービス業はして欲しくないみたいで‥ムカついたから「子供産んで痩せて落ちついて働ける様になったらあたしもサービス業する!そんなべっぴんさんおるんならあたしも見てみたいもん!勉強したいし!」って言ってやったらごめん‥っと。他の女性を褒める旦那さんに皆さんならどぅ対応しますか?

コメント

miyurio

私もあの人可愛いーって言うタイプなんで主人もあっ本当だ!などいってます(笑)
友達関係なんで他の人を褒めようがどうも思いません。私自身女捨ててるからたまには目の保養大事だよねなんて思います(笑)

deleted user

普通にむかつきます。笑
芸能人とかですら
かわいいって言われたら
その人のこと
きらいになります。笑

あるモデル?がテレビ出るたび
ブス出てるよー
って嫌味ったらしく言って
不機嫌になってたら
最近では旦那も気つかって
え、誰こればりブスやん
って言うようになりました。笑

ちゃんちゃんぬ

その気持ちとてもわかります😭
私もそんなこといちいち方谷されたらムッてしますよ(笑)

私の旦那は学んだのかそういうことをいっさい言わなくなりました😓
よほど私の不機嫌さに呆れたのでしょう…(笑)
ひどいときはご飯も作りませんでした😁💦

みどりーの

他の女性褒められてもいい気はしないですょね😅
旦那さん悪気がない感じなら、今の自分は妊娠中でどんどん体型も変わってくのを気にしてるから、他の女性褒めたりされるの悲しくなるから、してほしくないなって言えば、止めてくれるのでは??(´・ω・`)
悪気なく言っているなら、キレ口調で言い返されても、多分ごめんしか言えないし、最悪逆ギレされてややこしくなったり、いい事ないと思いますよ😩
でもイラッとする気持ち、ものすごくわかりますょ~!!

deleted user

自分の一番そばにいる女性から
「あの子美人だねー!」
「あの子タイプなんじゃない?」
「あの子かわいいし、あんたと似合いそう!」
とかいわれるの、男心にかなり傷つくみたいです(笑)

旦那と付き合ってたころは
嫌みっぽくではなく、
はしゃいでガンガン言ってましたよ(*^^*)

ゆまちゃん

私からあの人可愛いねって言う分にはいいんですが(笑)
旦那さんが言ったら相当ややこしい事になります(゚∀゚)
でも、私もかっこいい人とか見てもかっこいいと言わないし、相手がいる時は言わないのが普通なんじゃないんかなぁって思いますけどね(›´ω`‹)
私は旦那さんラブなんで、カッコイイと思う人なんて殆ど居ませんが(*´∇`*)
共通の好きなアーティストぐらいしかカッコイイとかいわないですね(´ω`)
でも、旦那さんが可愛いって言った女優さんは少なからず嫌いになりますw

deleted user

私なら特におもしろエピソードが無ければ、「そうだねー」とか「へー、すごーい」と適当な相づちうって終わりですねゞ(`')、
もしもあまりにしつこく言ってくるようなら、「え、その話私聞く必要ある?私も街で見かけたハンサムボーイの話しようか?特に何のエピソードも無いから面白くもなんともないと思うけど聞く?」と言って撃退します(笑)

もえmama

よく、テレビ見ててお互いこの人かわいいとか言ってます*\(^o^)/*芸能人とかを褒めるのは別に気にしないです!
私もジャニーズ大好きなので。笑

ただ、隣を歩いてて綺麗な女の人や同世代のスラッとしてる人が歩いてると、かわいいとか綺麗とは言わず、目線がそっちにいってるので分かります。

旦那がいる前でかっこいいとか言わないので、それが普通なのかなと私は思いますね(´・_・`)

deleted user

うちの旦那もテレビ味ながら、片瀬那奈可愛いとか、どこの女子アナがいいとか、色々言ってますよ!
で、全員スラッとした清楚な感じなので、『奥さん、全然タイプ違ってごめんねー!片瀬那奈みたいな人と結婚した方が良かったんじゃないの?』って言いました!
そしたら『何いってんの。俺はあーいうのは観てて癒やされるのがよくて、付き合ったり結婚したいわけじゃないの。一番良い女は今目の前にいるアナタだけだよ』と言ってくれました(笑)
嬉しくて喧嘩にもなりません(>ω<)

だから多分目の保養なんですよね!
あたしも向井理かっこいーとか言いますもん(笑)

20歳mama

そーなんですね(^_^;)
プラスにとらえれて凄いです!

20歳mama

気持ち分かってくれますかー(>_<)
ムッとなりますよね!!
旦那も私の不機嫌に気づいたのか
悪かった‥って反省しました!笑

20歳mama

そーなんです!
いい気分じゃないですよね!
産後頑張るから(>_<)って伝えました!

20歳mama

旦那から言ってきたら
ん?ってなります( ̄^ ̄)ゞ
私もかっこいー!って思う人
いなくて旦那らぶ!って
感じなのでムッとなっちゃいました!笑

20歳mama

えーそうなんですね(>_<)
今度ムカついたらつかってみます!笑

20歳mama

私も最初はそうなんやー。って聞いてたんですがどんどん言ってきて
ムッとなっちゃいました( ̄^ ̄)ゞ

そおゆう対応?いいですね*\(^o^)/*

20歳mama

ムカつきますよね( ̄^ ̄)ゞ
気持ち分かってくれる方いて
嬉しいです‼︎‼︎‼︎

可愛いとかわざわざ言わんくても?
って思いますよね!!!

20歳mama

私も芸能人に言われる分は
ふーん!そうなんだって感じですね*\(^o^)/*

ただ身近な人?をべっぴんさんとか
言われたらムッとなりますwww

20歳mama

そーなんですね(^_^;)
私は芸能人に対してはないです!
身近な人の事褒めらると
ムッとなっちゃいますねww

deleted user

そこらへん歩いてる胸でかい人にも反応しますけどね(笑)
『胸はデカイけど、顔がないよね』って言ったら旦那も同意しますよ(笑)

20歳mama

胸でかい人に反応されたら
やだですねー(^_^;)(^_^;)(^_^;)
でも同意するならまだいいですね!笑

まいまい!

私は一緒になってあの人可愛いー!とか
今あの人のおっぱい見てたでしょwとか言うタイプなので
気にしないですが、

逆に旦那をかっこいいという人が許せないです!敵です!

「こないだ上司が新人の女の子にこの店で誰がタイプ?って聞いたら俺って言われた〜ヾ(´^ω^)ノ♪」って言われたときはショックでした(´・ω・`)