※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後、体調が不調で大変ですね。家事育児仕事の両立に慣れるのはいつ頃でしょうか?経験談をお聞かせください。

4月の初めにフルタイムで3年半ぶりに仕事復帰しました😌
4月駆け抜けてきたからなのか今になってメンタル、身体共に不調です💦
やはり慣れるまではしんどいですよね…
家事育児仕事の両立は、いつ頃から慣れてきたなと感じますでしょうか??
人それぞれだとは思いますが、お聞かせください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私も去年、四年近くぶりにフルタイムで復帰しました!!
一ヶ月位でリズムはついてきましたが、帰ってからの時間や朝の時間が少なすぎて、最初の半年はほんとに、毎日ぐったりでした🥹仕事も浦島太郎状態だし、保育園の洗礼すごいしで、もうそれはそれは精神的にも体力的にもダメージすごかったです😂実家も遠いので頼れる人もいなく、、なんとかやってきました😭一年たって最近、慣れていたかな?!というかんじです🥹お互い無理せずいきましょう!!

🐰

私は去年復帰しましたが、
初めの3ヶ月は子どもの体調不良でなかなか仕事ができなかったり、
自分がコロナになって休んだりでなかなかでした

在宅の時だけフルタイムで復帰したのですが、
めちゃくちゃバタバタするし、疲れるしだったので、
在宅のときは30分だけ時短使ってます
(会社に行くときは元々時短使ってました)