※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃん
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。息子は連れて行くと漏らします。どのように進めたらいいでしょうか?

トイトレについて教えて下さい😭‼︎
3歳6ヶ月の息子なのですが、2日間、日中パンツで過ごす事ができたので、パンツを履かせてまめにトイレに連れて行ったりしていたのですが、再び漏らすようになってしまいました🥲🥲(トイレに連れて行くと必ずオシッコはでる)

オシッコしたい、ウンチしたい、は教えてくれる事はなく
連れて行くと出る感じです。
トイトレパンツを履かせていて濡れてしまっても
教えてくれません😭
トイレを嫌がる様子はないです。
トイレでオシッコをした後、数分後に漏らしてしまう感じです🥲

皆さんどのように進めていきましたか?
どのぐらいの頻度でトイレに連れて行けば
いいのでしょうか🥲⁇
なにかいい方法はありますか?

コメント

nakigank^^

トイトレパンツ履いてるなら、普通のパンツ履かせた方が気持ち悪いのがわかるので、教えてくれるというか、漏らしたくないから教えてくれるかもです。😊

あとは最終的には自分で洗ってもらうようにすると、嫌だからトイレでする!ってうちはなりました。(笑)

  • かにゃん

    かにゃん

    回答ありがとうございます😌
    早速パンツを買ってきました🫡今日から履かせてみようと思います‼︎‼︎

    なるほど🤩
    うちもその作戦試してみます‼︎
    根気が必要ですよね、、、
    頑張ります💪💪

    • 5月22日
ままり

うちの息子も同じでした。トイレに行ったのに、数分後また出る感じ。

3歳5ヶ月のとき、翌月から幼稚園でオムツダメなところだったので始めました。
今まで何回かやったけどトイレ拒否で直前に、、💦最初からパンツでやりました。


膀胱も筋肉と聞くので、おしっこを溜める練習が必要だと思います。
頻繁に連れて行くよりは、タイマーで60-90分で設定して調整したり、決まった時間に連れて行き(起床、食後、寝る前など)ました。

あとは始めてから翌週にはパンツで外遊びに行きました。実母にも3月で暖かくなってきたから、外で漏らしても大丈夫と言われて。遊びに集中しておしっこ気にならないので溜める練習になったとおもいます。

最初は漏らしましたが1ヶ月で漏らさなくなりました。

  • かにゃん

    かにゃん

    回答ありがとうございます😌
     
    やはり、こまめに行き過ぎても良くないのですね😭😭
    いったん時間をある程度決めて連れて行こうと思います‼︎

    漏らした後の処理が億劫で失敗しては私の心が折れオムツに履き替えて、、、
    だったので、思い切って濡れても大丈夫🙆‍♀️の心を持って取り組んでいこうと思います💪

    • 5月22日