※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🧸🔵
子育て・グッズ

1歳半の息子が食事を拒否し、困っています。保育園では給食を食べているが、家では食べず、卒乳も進んでいない状況。味やメニューを工夫しているが、理由が分からず悩んでいます。

1歳半の息子がごはんを食べません😭
元々お肉やお魚はあまり食べてくれませんでしたが、小さくしてごはんに混ぜると食べてくれていました。
ですが、ここ1週間ほどは小さくしてもダメで、以前は好んで食べていてくれたバナナやヨーグルト、みかんの缶詰なども食べなくなってしまいました( т т )
4月から保育園に通っていて給食は食べているようなのですが、家ではほとんど食べず、、卒乳もできておらずおっぱいを欲しがり本当に困っています😭😭😭
味やメニューを工夫しているつもりですが、何でここまで食べなくなってしまったのでしょうか😭
ごはんの時間が憂鬱でイライラしてしまい辛いです( т т )

コメント

ママリ

息子も食べません😂
今日の朝もおにぎり半分だけです😂
とりあえずもう今は諦めてます!

• はじめてのママリ🧸🔵

はじめてのママリ🧸🔵

1歳半の男の子、同じですね🥺🫶🏻
    家も今朝はごましおごはんを2、3口です😂💧
    私も諦めます!息子のごはんのこと考えるのに疲れ果てました🫠

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

食べてくれなくてイライラしたりすると
    悪循環なんで諦めます😂
    とりあえず今は食べてくれるものを、、
    お腹減ったら食べるし食べてなくても
    バカほど元気なんですよね😇

• 5月21日

はじめてのママリ🧸🔵

ほんとその通りです😂
    イライラして、つい怒鳴っちゃったりして自己嫌悪に陥ったり、、( т т )
    家も食べなくてもめちゃくちゃ騒いでるので、しばらくは諦めようと思います😂❣

• 5月21日
ふろっぷみたいになりたい🔰

うちもありました!
味覚が発達してきたのか、
味が薄いのに気づいたのか、

混ぜられるのが嫌だったり、(ご飯はご飯、カレーはルーだけみたいに)
自分用に分けられたのは嫌で、親が食べてるのを欲しがったりしました。

ご飯は食べないけど、親が食べかけのかぶりつくサイズのおにぎりなら食べたり。

後はスプーンやフォークを持ち替えさせたら何も食べなくなったり…。(好きに食べさせてあげるか、別のスプーンで口に運んであげたりするようにしました。)
歯が生えてきて、食感が気になったりとかもあるみたいでした…。

はじめてのママリ🧸🔵

分かります〜😂💧
    家も自分専用のお皿は嫌みたいです💧
    自分のごはんは食べないくせに、旦那が食べてるカップラーメンや硬い煎餅を信じられないほど食べたり訳わかんないです🫠💧笑
    最近、奥歯とかたくさん歯が生えてきてるのでそんなのも関係してるんですかね( т т )

• 5月21日