※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぴ
家族・旦那

子どもが産まれてからの旦那の行動について、少し愚痴になってしまいま…

子どもが産まれてからの旦那の行動について、少し愚痴になってしまいますがここに吐かせてください。

今9ヶ月になる息子がいます。
ちょうど1週間ほど前から急に夜寝てくれなくなり、旦那と私2人で寝不足の日が続きました。

旦那は釣りが趣味で産前は、夜中に出発し朝方帰ってくるスタイルの釣りによく付き合わされたのですが(私はあまり乗り気ではありませんでした)産後は、子どももまだ小さいので以前よりは控えてくれていました。
ですが一昨日急に「来週釣りに行ってきていいか?」と聞かれ、だめと言ってもどうせ行くのでしぶしぶOK…
そして昨日、急に「やっぱり明日行ってくる」と言い出し息子をお風呂にだけ入れ、数時間前の22時ごろ家を出ました。

いつも息子は、0時と3〜4時にそれぞれ一回ずつ夜泣きで起きますが、なぜか今日は細切れ睡眠1時間に3回ほど起きます。1人で対応するのが本当にしんどいです。しまいには遊び出して寝てくれません。
ギャン泣きで起こされ、眠くてイライラしてしまうのに旦那は自分の趣味の釣りに行っていると思うと腹が立ちます。1週間前から寝てくれなくなったのをわかっているはずなのに…。
私も夜中遊びに行って朝方帰ってきてやろうか、とさえ思ってしまいます。

この旦那の行動は普通なんでしょうか?
ご意見聞ければと思います。

コメント

ぷちこ

たまになら仕方ないかなと思いました💦
とはいえぱるぴさんがそう感じてしまうのも普通だと思います😣

ご主人が帰ってきたら少し1人の作ってもらうのは難しいですか?

はじめてのママリ🔰

普通ではないと思いますが、下手したらうちもやりそうです😂💭
その代わりではないですが、昼間は寝かせてもらえますか?それプラス、今回の1回だけだったらなんとも思わないかもしれませんが、もうやめてと言います😇

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じです!
休みの日はお風呂だけ入れて夜は趣味のバスケしに行って夜中に帰ってくるという感じです。子供が生まれる前からも行ってましたが息子が生後2ヶ月の頃から再び週2でバスケに行ってました。
仕事帰りに行く事もあったので息子のお風呂入れない時もありました。

夜、息子が泣こうが起きてくれないのでいてようがいてないようが一緒です笑
旦那は夜勤もやってるので基本夜の対応は私だけです!!
息子が寝てくれない時は適当に遊ばせて見守ってました。
育休中だったので子供が昼寝してる時に一緒に寝ようと夜は割り切って起きてました!昼間寝れても30分ですけどね😅

娘が産まれてからはバスケに行く頻度は減りましたが、「今日バスケ行ってくるわ」と当日に言われます!私が嫌な顔しても行きます😤
お風呂は私が入れて着替えだけ任せてます。

ままり

たまーーーになら良いです😆
帰ってきてから家事育児全部してもらいます☺️

ショコラ

赤ちゃんが夜中ぐっすり寝てくれないって本当に精神やられますよね😭お気持ち、お察しします。

ただ、旦那さんもきっとリフレッシュする時間は必要なのかなって。

私の場合、嵐が好きで妊娠するまでは、遠征とかもしてたし、グッズとか買いまくってました。

産後、夫にベビーを預けてコンサートにも行ってました!
↑もし、この時に夫に嫌な顔されたら、本当に悲しいです。。。

月に一回とかたまになら、笑顔でいいね!行ってらっしゃい!って言ってあげて欲しいかな。

主さんも、おひとり様時間作って、ぐっすり寝るとか、好きな事する時間作った方が良いですよ💓

その方が、お互いに良い関係になれるかなって思います😘