※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtnm
産婦人科・小児科

出産後、新生児の酸素取り込みがうまくいかず、大きな病院に運ばれました。息子の状態は心配ですが、専門医に診てもらえるので安心してください。

産まれたての新生児の酸素レベルについて。

昨日の23:10に男の子を出産しました👶🏻
個人院で出産したのですが
出産した後も助産師さんが息子の傍から離れずに
羊水をすったり色々してたので何をしてるのか聞いたら
「酸素を上手く取り込めていない」って言われました。

そして先生が来て見てもらってたんですけど
「大きな病院に行ってみてもらう」
と言って救急車で息子が大きな病院に運ばれました。

息子は大丈夫でしょうか。
心配で眠れないし涙が止まりません。

コメント

はじめてのママリ

生まれたとき泣きましたか?うちも羊水をたくさん飲み込んだりしていて…生まれたとき泣かなかったのですが、大きい病院で産んだので小児科の先生がきて処置して下さり、なんともなかったです!きっと大丈夫ですよ😊

• mtnm

mtnm

すぐ泣いてましたし、なんなら病院に運ばれるまでずっと泣きっぱなしみたいな感じで元気でした。
    私は大きな病院についていけないので心配で…💦

何ともないことを願ってます。😥

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣けてたんですね!うちのは泣かないレベルに飲み込んでました!
    不安ですけど、大丈夫ですよ🥺びっくりしちゃいますよね、私も唖然としていました…全くもってなんともなかったですが。

• 5月21日
  • mtnm

mtnm

ほんとビックリです…
    大丈夫ですよね🥹
    信じて待ってます💧

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です。元気にもどってきますよ!

• mtnm

mtnm

そう信じてます🥲
    ありがとうございます。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のこどもも産まれたときに呼吸が弱くて大きい病院に行き、nicuで1週間と3日ほど入院していました。離れているときは不安で涙が止まりませんし、いざ、入院しているわが子を見ると、チューブなどに繋がれ呼吸をしている姿があり、また不安になりました。でも、看護師さんお医者さんに絶対に治るので大丈夫と言われ続け(内心、本当かよと思っていましたが)、無事に退院し、1ヶ月迎えることが出来ました。1ヶ月検診でも、もう心配になることはないよ。こんな病気してたなと思ってくれるだけで大丈夫と言っていただきました。いまは不安で心配でたまらないと思いますが、お母さんはゆっくり身体を休める期間です。退院したら寝不足の始まりですからね。赤ちゃんは絶対に大丈夫です

• 5月21日
  • mtnm

mtnm

そうなんですね…😥
    いざ自分の子供が産まれてすぐ救急車で運ばれてっていうことを体験するとほんとに心配で涙止まりません…

ですが、皆さんの言葉で
    少しですが安心できています。
    寝たいのに気になって寝れないと思いますけど、今は体を休めたいと思います。💦

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月21日
りりん

ご出産おめでとうございます❣️
私は2人共帝王切開だったのですが、酸素レベル低くて同室できたの3日目くらいでしたが、とくに問題もありませんでした!
お子さんも大丈夫です!大きな病院だとNICUで24時間体制でしっかりベビちゃん診てくれますし、ママは体をしっかり休めてくださいね♡

• mtnm

mtnm

そうですよね😥
    大きな病院でしっかり見てくれるからって助産師さんにも励まされましたけど「大丈夫かな、どうしよう」ってしか考えられませんでした💧

でも皆さんの返信で励まされました。ありがとうございます🥲

• 5月21日