※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
お金・保険

幼稚園の副食費の免除について、毎月3000円前後払っていた方が、5月下旬にまとめて入金される予定です。具体的な金額は不明です。

無知すぎて教えてもらいたいです😭

今年の3月に幼稚園卒園したんですけど、副食費が免除で5月の下旬にまとめて入金される予定なんですけどどのぐらい入金されるものなんでしょうか??
週1で給食毎日牛乳で、週4でお弁当でした。
毎月約3000円前後払っていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です。参考になるかわかりませんが、わたしが関わった園は一食270円ほどでした。昔実習に行った幼稚園も250円くらいだったと思いますので、それ掛ける大体の日数で金額が予想できるかと思います!

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます😭
    1食340円で、牛乳が1日100円なんですけど牛乳費も副食費に含まれるのでしょうか??😭

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとわからなかったので調べてみたのですが、おやつや牛乳、お茶は副食費に含まれるそうです☺️

• 5月21日
  • 🍓

🍓

わざわざありがとうございます!😭自分で調べても無償化は出たんですけど副食費の詳しい事が出てこなくて、、
    ありがとうございました!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

各地域のものでなく内閣府のサイトに載ってたので間違い無いと思いますが、参考程度にと思っていただけたら😊

• 5月21日