※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの食事量について相談です。BF頼りで食べムラがあり、体重減少も心配です。他の方の経験やアドバイスを聞きたいそうです。

お子さんの一回の食事の量はどれくらいですか?

普段はBF頼りなのでご飯(g不明)にBFのあんかけなど(80g)にチーズやヨーグルトで終わり、もしくはご飯だけなんですが、少ないですかね😣

最近、BFに飽きたのか自分で食べさせてもあまり食べないで遊び始めたりします💦
手作り(大人の味付け)をしたそぼろなど少しまぜたりすると結構食べてくれたりしますが😣
BFのお肉などは綺麗に出されます😂

遊んだり、食べムラがでる時期だとは思うんですが、体重も少し減り困ってます😣

皆さんのご飯はどんな感じだったかとか色々教えてくださると嬉しいです😭

コメント

みいこ

うちもよくBFを使いますが、それとご飯だけでは足りない様でプラスさつまいもスティックやらお好み焼き、アンパンマンポテト、フルーツなど何種類かあげてます🥺

普段子供のご飯を作るのが苦痛すぎるので、私はコープでツミレ肉団子などの冷凍を頼んでスープに入れるだけ、チンして食べるだけみたいな感じで楽してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    足りないようではあるんですが、残しりでたべずに足りないってかんじなので頭抱えてます😣

ちなみに、アンパンマンポテトって一歳過ぎたらあげてOKなんですか?👀(まだ早いのかなと思いあげれずにいたので💦)

• 5月21日
  • みいこ

みいこ

いっそ固形物が食べたくなってきたのですかね?
    スプーンフォークは使ってますか?うちはスプーンフォークなどを持たせたら食べる様になった時もあります🥺
    後はBFをおやきにしちゃうのもよかったです!

すみません!そこはよくみてなかったです😂w
    実母があげてて喜んでたのであげちゃってます💓

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私も9.5割BF頼りです!
ご飯or赤ちゃん用うどんにパウチのBFをかけて、野菜ペーストを足したり、ふかし芋を添えたり、バナナ&ヨーグルトが基本です。

ほぼ毎日同じメニューになってます😂
これでいいのかな〜と思いつつ、パウチに表記されてる栄養バランスグラフを参考に、既製の野菜ペーストやみじん切り、ヨーグルトやチーズ等を足したりして適当にやってます😂

測ってないので量は不明ですが、大体200g〜230gは食べてるかと…

うちもよく動くようになってからは体重の増えがイマイチなので、最近はおやつにミルクをしっかりあげたりして栄養補給しつつ様子見てます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やはり量が足りないんですかね😣💦
    バナナあげても食べてくれないなで困ってます😭

ミルクもあげてないので、あげたほうがいいんですかね😣(まだ卒乳しておらず、ほぼミルクなしで育ってきたので)

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

スプーン、フォークで食べさせてます!
ですが、うまく食べれず手で食べちゃってます😣

そうだったんですね!
今度買ってあげてみようと思います🐰 ちなみにどれくらいの量食べさせてますか?

みいこ

私への返信であってましたかね?😭

それも適当ですが3.4個あげてます💓
食べるだけあげちゃってます!わら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😣💦
    私も気付かず返信してました😣すみません🙇

昨日の夜、食べさせてみました! 美味しそうに食べてくれました😍

• 5月22日
  • みいこ

みいこ

絶対子供が好きな味ですよね🌼

• 5月22日