※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅
子育て・グッズ

ベビーベッドのマットレスの上には何を敷いていますか?最近、バスタオルをやめたら防水シートが湿っていたので気になります。

ベビーベッドの上には何を敷いていますか?

もともとは、ベビーベッドのマットレスの上に、裏側が防水仕様のカバーをかけて、その上に大判のバスタオルを下に折り込む形で敷いていました。しかし最近、バスタオルを引っ張り出すようになり、寝返りも出来るようになったため(寝返りから返れません)、バスタオルをやめました(窒息が怖かった為)。そうしたら、吐き戻した水分が、貫通していました(泣)防水シートなのに、下側が湿っている?濡れていました。

そこで、皆さんはベビーベッドのマットレスの上には何を敷いているのか気になりました。

よろしくお願いします。

コメント

ぴっぴん

キルトパッドの上に防水シートを重ねて最後に敷布団カバーをかけています💡
うちもタオルを重ねていましたが、同じような事になりやめました😅

• 紅

ありがとうございます!!やっぱりマットレスの上は1枚じゃないですよね!今日買いに行ってきます!!

• 5月21日